★ ☆ 10ve Anniversary ☆ ★

HAPPY BIRTHDAY to NEWS!!



私が見てきたのは、10年のうちの6年ちょっとなんだけれど。
いろいろつらつら書いてみたけど、どうでもいいこと書いちゃったのでさくっと削除(笑)




デビュー当時のこともよく覚えているし、そのへんにいそうなちょっとかわいい少年が、イジられてるのも見てきましたが。中学時代がじゃにーずの全盛期でして、にゅーすのデビュー当時、私は高校生でしたねー…。覚えてますよ。まさか、制服を脱いだその数年後に、社会人として大人になった私がその少年に惹かれて、今こうしてたくさんの思い出とともに、10周年をお祝いしているだなんてね。当時はそんなこと全然考えもしなかったんだろうな。今でも、なんでだろうって思うけど、やっぱり必然的だったんだよね、と。だって、今すごくしあわせで楽しいから。それは、NEWSのおかげだから。もうそれは、これまでも幾度となく書いてることだけれど、私はNEWSという存在に、てごしゆうやくんに何度も何度も救われているんだなあって。
がんばろうって、思える私のエネルギーであり、原動力であり、守るもの。
たいせつな人。



そんなNEWSが10周年を迎えるということで、ドームイベントで初披露された「愛言葉 〜てをひいて〜」。はじめ、歌う前に紹介してくれたときはわくわく、泣いたらどうしようっ!だったけれど、モニターに出たタイトルとそのサブタイトルのシブさというか古風さにズコーって心ん中でずっこけたことは、素直に告白したいと思います。だって、その時はそんな素敵な仕掛けがあったとは知らなかったから。でも、始まって「なんて心地よい音なんだろう」って思って。歌っているみんながすごくあたたかいモノに満たされたような、やわらかい表情をしていて、ゆうやくんの下がり眉の優しい表情を見てたら胸の中からこみあげてきて…、2番のゆうやくんの笑顔に関わる歌詞、シゲのShareにかけた歌詞からけーちゃんの気持ちのこもったごめんね、まっすの届けっていう思い、次々に私を泣かせるからもうだめ><。ってなったけど、サビでみんなに魔法かけてるゆうやくん見たら可愛すぎてまた心持ってかれた…もうね、私には心のカケラしか残ってないよ…ほぼ全部持ってかれてる…この数年で。


あとでそんな仕掛けがあったとわかって…。またもう・・・ねぇ。


そして、「〜てをひいて〜」がもちろんその仕掛けにつながってるのもそうなんだけれど、いつもはコンサートの挨拶とかそのほかで「手をつないで」とか「一緒に歩んでいこう」ということをよく目にするけれど、今回に限ってはそういう言葉よりも、「10年間一緒に歩んでくれて、支えてくれてありがとう。ここから先は、オレ(たち)が引っ張っていくから。ついてこいよ。絶対離さないよ。」という気持ちも込められてるような気がしました。私の勝手な解釈ですが。
連れていってほしいです。もちろん一緒に歩んでいきたいけれど、ここから先は、彼らNEWS4人が見たい景色、見せたいと思ってくれている場所、そこに向かってついていきたいですね。


これまでも、私たちだけが支えてきたわけではないし、これからも支えるだけではないけれど、そういうだけの関係じゃなく、なんだか特別なんですよね。NEWS4人と私たちファンとの関係は思い合える関係で、誰が欠けてもいけない、みんなでひとつなんだなって改めて思ったのです。彼らはステージの上、テレビの中にいて、私たちは客席や茶の間かもしれないけれど、現場で感じる心全体の一体感っていうのは、他では決して味わえない特別な、また一味違う一体感だと思うから。

「10年間歩いて来られたよ、ありがとう。大好きだよ、これからもよろしくね。」っていうNEWSみんなの思いを胸にしっかり受け止めて、これからも私は彼らに全力で甘えていこうと思います。
つらいときは、彼らの歌を聴いて元気出して。さみしいときは、「三度の飯よりゆうや♡」を思い出して笑って、現場に会いにいってたくさんのしあわせな気持ちをいーーーっぱい受け取って心にチャージして、また毎日お仕事頑張ったり、プライベートを楽しんだりしたいなって思います。暑苦しい、いや「熱」苦しい文章になってしまったけれど、たまには熱い思いも書きだしておこうかな、と。


甘えて、いいんだよね?
てをひいてもらう気、満々ですからね^^



本当に、本当に彼らに出会えてよかったと、心から思います。

いつも、ありがとう。これからも、”てずてってとって”愛してます。