テゴマスのうた♪ 8/4 代々木

代々木1日目、お疲れ様でしたー!…って、疲れてなんかないし♪むしろめちゃめちゃパワーをいただいたvあ、でもテゴマスくんたちはお疲れ様だねvスタッフさんも(ペコリ)大阪とは違う雰囲気だったのは気のせいかな。座席のせいかな(笑)とにかくやっぱり楽しかった!楽しいだけじゃなく、今日はなんだか幸せな気分でした。なんだろうなあ・・・やっぱり、ふたりが楽しそうで、笑顔でいっぱいのステージだったからかも!わたし、何度も動けなくなったし。ただただ、立ちつくして聴いてたりしました。バラードは特に。

ネタバレになるから詳しくは書かないけど、最後の挨拶でまた泣きそうになりました。なんていいこたちなんだろうね。わたしたち以上に、ふたりはきっとこのテゴマスでのコンサートを楽しみに楽しみに、そして大切に大切に思っているんだろうな。そして、実現したことを喜んでくれてる。

「みんなの声があったから、こうして実現して…」

そのとき、うまく言葉に伝えられなくてもどかしそうだった表情から本心から喜んでる気持ちが伝わりました。それでいて、「音楽は裏切らない」という言葉。すっごく嬉しくなった。このふたりを応援したい、って改めてまた思い直してみたり。歌うふたりが、楽しそうなのが一番うれしいこと。明日も、きっともっと楽しいよね!!


ありがとう、みーーーんな。
だいすき、みーーーーーーんな!!




以下、4日代々木公演の感想。ホント、簡潔に。大阪書き切れてないし・・・。
携帯からの方は要注意v


  • 1階北スタンド Kブロック

メインステ真横でした!見切れかもー?って思ってたけど、意外と見やすくて!唯一の難点は、たったひとつ〜のときのまっすのケータイ画面が見えないことくらいかな・・・。あとは、基本的にメインステにいるときは近くて近くて!肉眼でみてましたv

  • VTR

画面がちょう近かったので見やすかったです。大阪ではまともに見てなかったので(1部は半分見そびれたし、2部はトイレに走ってたので←)改めて観てみて、ちょっとすでにミソスープのPVんとこで泣きそうでした。なんであんなにいいのかしら!

  • ミソスープ

大阪んときと違って、全体的にセットが簡略化されてたような気が。もっと上から登場してたけど、案外低め?しかも、階段も低めだったのでわたしたちの席からもちゃーーんと見えてました!登場した瞬間、やっぱり鳥肌ばーーーーってなったけどw今日は大サビでちょっと涙ぐっとこらえた。なんだろう。2週間ぶりに心キュンてなった。もうもう!かわいくってかわいくって!!このとき、ふたりの髪型チェックです。まっすは茶髪にー!かーわーいーいー!!しかも、サイドはちょっと短く切りそろえてあったので、わざとあの形にしてるのかな。もう、かわいすぎて終始メロメロなテゴシ好きなわたし(…)てご、そろそろ切ってもいいかも??そんなあなたも好きだけど!!!

テゴが向こう側(南)にいっちゃうので、目の前のますださんにロックオン。もうもう!!ちょうかわいいんだこれがまた!!ペンライトをふりあげるリズムとかを考えてくれてね、お客さんに向かってやってくれるから客席に一体感が生まれるんですよね!キラキラな笑顔でこっち(北側のはしっこステージ)まできてくれて、きゃわわな笑顔で手をぶんぶん振ってくれてました。もう、あの嬉しそうで楽しそうな笑顔でお腹いっぱいです。ふぅー。相変わらずの「まーわーせるよーーにーーー」でまたぐるぐる回してました。かわいいvテゴは向こうで元気そうに手を振ってました・・・よく見えない。だって遠いんだもーん^^

  • 僕らのうた

さて!きました!大好きなうた!!(わたしがね)双眼鏡をイスにおいて、クラップの準備してテンションぐーん!とあがってたんですが、手元のペンライトが消えてることに気づきまして…!ちょ!!と思ったけど、今は消えてるペンライトよりクラップだ!!テゴマスみるんだ!!と必死なので、ペンライトも放置。手にはとりあえずウチワ(笑)どうしていつもハプニングが・・・。それはそうと、ステージ上でのテゴマスくんたちはすっごくノリノリだった!真ん中で歌うんだけど、ふたりで向き合って全力出し切ってる感がまたたまんなかった!すきです、だいすきです。

  • 最初の挨拶

てごしです、ますだです、ふたりあわせててごますでーす☆
・・・のはずが、テゴがほぼ言ってたけど「ふたりそろってテゴマスでーす☆」って言ってた!そこは曖昧でいいのね^^なんて思ってしまったけれど。まっすのテンションが高めできゃわわでした。

  • 七夕祭り

まっすーサイドだったせいかもしれないけど、今日の角度だとテゴを見ようとするとテゴの半身とまっすの全身が一緒に見えるんです(笑)なので、まっすが目に入る!目に入る!あ、いや、目に入れても痛くないくらいかわいいんだけど。(※違う意味です)そのまっすがテンポに合わせて、リズムとりながら変なポーズで踊ってるんです。これがまた・・・!隣のYuiちゃん(てごし好き)と「なにあれー!かわいーー!」とはしゃぎまくり。
浴衣着てるときもやってたと思うけど、あの揺れ方です。あの揺れ方!これがもう最強にかわいかった…大阪でなんで観てなかったんだ、わたし><(←テゴみてたんだよ。)まっすがかわいく揺れてるのを見てたらこの曲終わってました。まじでか!あれ?!短くない!?(そんなことないんです)

  • はなむけ

イントロで心の中「きゃ〜」です。声には出さないけど(笑)前回同様、2番Bメロのゆやくんパートでちょっとぐっとまたきて、「いつかは負けないくらい〜」のところでちょっとグッてこらえました。唇かみしめて泣かないように。おねーさん、必死!何度かテゴマスくんが顔を見合わせて歌うところで、テゴがこっち向くからいちいちキュンってなってりしてて…どうして、こんなに素敵な曲なんだろう。

  • 雨のち晴れ

最初のワンフレーズあたりからは、ずーーーっと後ろ姿なわけで(笑)でも、何度も言うけどブランコが似合うハタチオーバーの男の子はこの世にふたりしかいないと思うの!!まっすがずっと足ぷらぷらさせててきゃわわでした。テゴは手を振ったりしてたなあ。曲が大好きなので、いうことなし!なんですが、これってもともと2番省略してましたっけ…?わたしの記憶の中ではフルコーラスだったんですが、今日改めて聞いたら1番だけでした。あれれ??かんちがいか☆何度も言うけど(2回目)ブランコが似合うハタチオーバーの男の子はこの世にふたりしかいないと思います!

  • POWER OF EARTH

足をガシガシやるふたりがちょうかわいかった!!前回これやってなかったと思うんですが!力こめて足をね!こうね!!んあー!伝わんない!!(ジタバタ)リズム取りながら力強くガシガシとね!んーーー!!伝わんないーーー!!(ゴロンゴロン)個人的には「超理不尽」の歌い方がツボ。あと、サビのハモりとか、最後のサビんとこのハモるとことか、顔を見合わせて歌うのが大好きで。普通のとこは客席向かって歌ってるのに、ちょっとしたハモりんとこもちょっと相方を気にしてたりするのが、キュンポイント。この曲も、手拍子するの大好き!

  • Short MC

やっぱりゆる〜〜く挨拶しながら、バンドのギターさんをふたり呼んでセンターステージでイスを準備して座る。「しっとり・しっぽり」ネタがなくなってましたが。座り方も変わってました。大阪ではテゴマスが並んでバクステを背に隣同士に、ギターさん二人がメインステを背に隣同士だったけど、カルテット型になってて南側にテゴ、その反対側の北側にまっす。メインステ側とバクステ側にギターさん、そして真ん中にサックス(で、あってる??)の方!という感じで、センステでは5人でやってました。テゴとまっすがちょいちょい目を合わせてたのが印象的。隣よりも、正面の方がいいかもーvなんて思ってました。しかも、テゴの表情が見やすかった…。書くのわすれてたけど、ブランコから降りて(だったかな)水飲んで、それをステージ上滑らせてスタッフさんにすこーん!って渡してたんですが(投げてた?)その仕草がめちゃめちゃかっこよくて「まっすかっこいい!」って口に出してました。わたしってば・・・!そしてそれを公演終了後すぐにららちゃんにメール送ってました(笑)水×ますだ=イケメン以外のなんでもないよ!!

  • くしゃみ
  • サヨナラ僕の街

なんと、Kブロのみなさまがご着席になられたので、わたしとYuiちゃんも着席。サヨナラ〜もそうだったけど、着席の方がいい!すっごくいい!落ち着いて聴けるし、本当しっとり・しっぽりだった。すぐ右に画面があったから、そっちを見たりしてたけど、その映像がすごくGJなカ メラ ワー クで!おしゃれなPVみたいでした。テゴののびる声が、本当に気持ちよくって…。サヨナラ〜のラストんとこ、テゴのフェイク(でいいのかしら)にまっすも実はマイク離しながらも、歌ってて。それがまた気持ちよさそうで!なんていうか、酔いしれてる感じ。いい意味で。最高でした。明日も座って聴きたいなあ。

  • Very short MC

これまでで一番ぐだぐだだったような気がするけど、かわいいから許しちゃうv(盲目)「移動しますか☆」と言ってサイドのミニステージへ移動。移動する間も「はい、まっすーですよー」だか「まっすーきましたよー」とか言いながら移動してた。ちょうかわいい…!てごも言ってたけど、ふたりともかわいい。かわいいかわいいかわい…あ、しつこい?Yuiちゃんとふたりで「てごしこっちー!かわいいー!」と大盛り上がり。ふへー><かわいすぎる!そして焼 け て る Y O !!(わたしは日焼け否定派ではないでOK)

  • 砂時計

大阪1部ではアリーナの前方、大阪2部ではアリーナ後方を多めにみてましたけど、今回はアリーナ後方を多めにみつつ、なんと!スタンドサイドもみてくれましたー!わーい!きっと城ホより代々木のスタンドの高さが低いからだよね!だって、わたしたちのところからでもジューブン見えた・・・。足元も見えたし。それでも、多少距離はあるので、双眼鏡でガン見してたんですが、双眼鏡越しに目があったときはドッキュン!でした。いやいや、勘違いに違いないだろうけど(笑)どうして双眼鏡してたんだ・・・と後悔。それにしても、本当にやさしい笑顔で歌ってくれてた。わたし、テゴはこの曲のことすごく大好きなんじゃないかって思えてきた。いや、全部好きだろうけど特に?それにしても、毎回まっすのこと見られてない><明日こそ!

  • もしも僕がポチだったら

アップステない?と思ってたら、ぐーんって上がってきた!きゃーー!←心の声。
隣でYuiちゃんがすっごく聴き入ってたので、嬉しくなってわたしもポチの世界に…(笑)これまた、テゴがすごくやさしい笑顔で歌ってて。実は大阪では両部ともアリーナだったので、ポチは背中だったんですよね。だから表情見られてうれしかったですv砂時計もだったけど、ハモる大切なところはまっすの方向いてて、観てみたらまっすもテゴの方見てて。「ああ、いいなv」って心がほっこり。大好きです、テゴマスv

  • たったひとつだけ

イントロでテンションあがりまして。歌い方がかわいくってかわいくって!トロッコにのって、センターステに帰っていくんだけど、結構高速で帰っていくテゴマス。センステで楽しむだけ楽しんで、そのままエアー花道を通ってメインへ帰っていきます。上から見ててハケんのちょう早くて笑えたけどvその反面、「階段転ばないでね!」と心の中で祈ってました。

  • Chat??

メインステの画面に映ってるケータイ画面でのテゴマスチャット。内容に変更なし。Kブロのみなさまは、恥じらっていたのか、あまり声は出てませんでしたが、マナーがよいブロックだったので大満足です。だって、遠くのブロックとか叫びまくりのコいたし><KYな叫びは不要ですv(これは、他のときにね)

  • 僕のシンデレラ with テゴマスのうま♪

目の前(というか、ちょっと下)に準備されたおうまさんを発見。Yuiちゃんに「みて!みて!そこ!!」とまっすに向かってペンライトで指差しまくる。ごめんね、まっすー。それにしても、おうまさん出発するの早くてあっという間にいっちゃいました。大阪より会場広いから早いのかしら…それともテゴマスくんたちがおうまさんの扱いになれたからスピードアップなのかしら^^まっすがあとで言ってたけど、テゴの「おうまさん好きになってきた!」に対して「すれ違うとき、てごしが手を合わせるの忘れるくらいノッてたもん」って!見たかった・・・!今日は結構あきらめてて、全然みてなかったんですよね・・・すれ違うトコ><明日はみるもん!ラコさんに「テゴ、恥じらいながら乗っててカワイイよ」と教えていただいたのでチェックしなくちゃ。あのおうまさん、明日で終わりなのかなあ。いや、でもあのまっすーがホールクラスで出さないなんて許さなそう!あ、「おうまからみた景色」も健在v

  • チキンボーヤ

歌う前に、説明をちょちょっとしてました。てごの「チキンボーヤ!」が気合い入りまくっててちょっと笑っちゃいそうだったけど、ご愛嬌vメロディも歌詞も大好きなので、全身骨抜きにされるくらいじっくり聴かせていただきました。・・・背中を見ながらね。最後、ちょっと涙こらえてました。今日、こらえてばっかり><大切そうに歌うふたりを見てるだけで、やわらかい声を聴いてるだけで、しあわせ。そんなうた。

  • MC

虫っぽい人・なかまるくんがゲスト!詳細は省略。ボイパに挑戦してうまくいかなかったテゴマスが「なかまるくんのせいでケガしたー」って言っててちょうきゃわわ!年下ふたりのために美容院キャンセルして、麻/酔かかったままわざわざ来てくれたなかまるくんなのに、なかまるくんのせいでケガしたとか言われ、虫っぽいとか言われ、スターっぽさがない*1とかまで言われさんざんなのに、いろいろとツッコみいれてくれてありがとう!>なかまるくん
一番のヒットは、センステからメインステにもどるとき、なかまるくんも戻りますか。ってなって、なかまるくんが北側のエア花道の方へいこうとして、まっすも行こうとしてるのを見て、テゴもなんとなく『俺もそっち行く。』っていう雰囲気漂わせてて(表情が)「まっす、行っちゃヤダ」オーラを出しまくっててちょうかわいかった…。あの一瞬の表情で「俺も」っていうあのヤキモチ感がたまんなくかわいかった…。じゃなきゃ、南側の方いってるよね!そうだよね!!あー、なんてテゴマス愛。わたし、まっすを頼るテゴとかひそかにだいすきです。

  • ら・ら・桜

先日、ラコさんとの原宿・渋谷テゴマスめぐり(笑)でちゃっかりゲットしてた輸入盤を聴きこんでたおかげで、しっかり聴けました^^大阪では、ギター弾きながら歌ってるテゴの姿にめちゃめちゃ心奪われてました。眉間に皺寄せて歌ってるんだけど、それが格好よくて!わたし、テゴにあんまし格好いい!なんて言わないけど、ギターver.はたまらなく格好いいです!!そんでもって、この曲はメロディが大好きなので!!あ、歌詞もですけどね。なんだか元気になる感じで、だいすきな応援ソング!これ歌ってるときのテゴマスがそれぞれめちゃめちゃ笑顔で楽しそうで!間奏んときとか、口あけてめちゃめちゃ笑っててかわいすぎる。わたしなら、ライブフォトはこの曲から1枚だな…。ところで、ライブフォトは出ないんですか?あとまっすが途中で、降ってくる紙吹雪が顔にくっついちゃって、このさい!みたいな感じで、あと2枚顔につけてて鼻パックだか顔一部パックみたいな感じになっててちょうかわいくってYuiちゃんと顔見合わせて「かわいいーー!」*2ってもうキュンキュン。なにしちゃってんのーもう!(デレデレ)しかも、それについて後で「やってたのに誰も反応してくれなくてさ・・・」ってなってスルーされたことでしょんぼりモードだったのに、テゴが「大丈夫、俺は気付いてたよv」って言ってフォロー入れてて!!それがもうたまらなくかわいかったんですけども!!

  • What's going on?

イントロでYuiさんがテンションぐーん!ってあがってました(笑)わたしもあがったけどv「キター!」ってなってた(笑)もう大好きなんですが!サビの「へんしーんがー」のとこ、前回大阪ではまっすが変身ポーズやってたのでかわいすぎてそればっか見てたんですが、今回は結構さらっとやっててガッツリじゃなかった気がします><あれカワイイのに!でも「スーツを脱ぎすて」で”脱ぎ”ってやってたし、「ストレスビームを〜」のとこでテゴがビーム出してたし、「バンバンと〜」のとこでバンバン撃ってたし。てごもやってたのねー!かわいいーー><

  • Chocolate

これはメインステでふたりで真ん中でずっと歌ってた!しかも、結構向き合ってることが多くて仲良しさんで嬉しかったり♪一番気になったのは、間奏でパーカスさんあたりを紹介するときに、まっすは階段の上にいるんですけど、そこで両腕をあげてゆっくり腰ふってエ ロ エ ロ ダ ン スしてましたけどーーーー><なになに!なんでなんで!なんで!!バンビーナじゃないよ!?ちょこれいとだよ!?しかも、目線ちょっとハズしててちょうエ ロかった…わたし、腰ぬけそうだったけど・・・!まっす好きさんは大丈夫だったのかな><

  • HIGHWAY

ひゅー!テンションあがりまくりです!!はいうぇい大好きで!!もともと好きなんですけど、@大阪でめちゃめちゃ大好きになったんですよね。しーかーも。この曲のときはテゴがこっち側(北)に!!今日イチで近距離でした。ちょうかわいかった・・・。それと、わっつ〜から壊れ始めたようなテンションが、この曲で最高潮になるのでこれがまた!!首ふりまくって片足でぴょんぴょん跳ねたりしてて、壊れっぷりが大好きです!!あ、まっす見てない><この曲、男前なのに><

もうまさにふぁんたすてぃっく!!!!!!!Yuiちゃんときゃっきゃなってました(笑)かわいいかわいいかわいい!今日もガッツリ後ろ姿だったけど、後ろ姿なのにかわいいってどゆこと・・・(タメイキ)メインステでのにゃんこのわちゃわちゃはなかったけど、もうかわいすぎて・・・。おうまさんに乗ってバクステに移動して、バクステでのダンスを初めてしっかり見たんですがかわいすぎてかわいすぎて・・・!完全にやりきった感のテゴマスくんが最高です!はなまるにじゅうまる!!

  • アイアイ傘

バクステのアップステ。ちょう高いけど、おかげさまで見やすくてv代々木はバクステ裏の座席がないので、こっちをずっと見ててくれるのでいい感じvもうこのへんから、距離もあるしペンライトだけ手に。双眼鏡もなしでずっと観てました。サビでまっすがテゴの方をみたときは、テゴが客席観てて、その数秒後にまっすが客席むいちゃった瞬間にテゴがまっすの方みてて。それ観てて「あーん!タイミングずれた><」ってひとり悔やむわたし。

  • 僕らしく

始まりの、まっすがすごくすきです。たぶん、わたしの中でこの曲はもうまっすの曲。テゴが「僕らのうた」なので、まっすは「僕らしく」です。このへん、ちょっと記憶とんでます(何故・・・)

  • 終わらないで

この曲すきだわー^^と思ってのほほんと聴いてました。NaNaNa〜ってみんなで歌うとこがめちゃめちゃすきです。テゴの「あげたよスピード」のとこでまっすのスピードがあがってました(笑)ほんの一瞬だけ。あとまっすが、1番「最後の試合が近づいてる」なのに「小さなチームの最後の日」って歌ってて、「やばっ」って表情してテゴの方ちらっと見てたけど、テゴは気にしてなさそうでした^^ここまでくるとあとちょっとだああ><って切なくなります。

  • キミ + ボク = LOVE?

テゴの歌い方がめーーーっちゃきゅるんって感じでした。声もちょっと変わってたくらい歌い方をかえてノリノリで歌ってました。おうまさんに乗って帰ってくるまっすがかわいかったです・・・。(北側はまっすでしたv)で、スタンドにわーーって手を振ったあと、メインステにたどりつくくらいのところでおうまさんが傾いたので「わっあぶない!」って思わず言ってしまったくらい^^;無事で何よりv最後のお客さん巻き込んでの「ほー!」が楽しくて大好きです。

  • アンコール
    • 片想いの小さな恋

アンコールの声のあと、出てきたテゴマスにきゃあ!って客席はなってるけど、イントロでもきゃあ!だけど、歌いだした瞬間に、まっすの声以外の「声」は本当にひとつも聞こえなかった。会場がしーんってなってて、鳥肌でした。みんなが真剣にふたりの歌声に耳を傾けてるっていうのがわかる、その瞬間に立ち会えてすごくうれしくなっちゃいました^^

いつも泣きそうになります。今日はやっぱりみんなで歌うトコで、歌いながら泣きそうに…。この曲を歌ってるテゴマスって、本当にやさしい表情ですよね。


最後の挨拶は省略。
もう本当に本当に楽しかった!テゴマスライブって、こんなに楽しいんだよ!!ってこと、もっともっとたくさんの方に知ってもらえたらいいのにな^^DVD化、せつに願っています。さー、明日もテゴマスだよ!!明日一緒に入るお友達ズと、Yuiちゃん、よろしくねー!!Yuiちゃんがお仕事なのでくるまで開演後ひとりなのでちょっぴり緊張ですが、とにかくYuiちゃんが僕らのうたまでに間に合いますように!!

*1:これはまっすの語弊なんだけどw

*2:てごし好きなふたり…