テゴマスに、ありがとう。

暑苦しいかもしれないんですが、書くのは今日で最後。
ということで、無事にツアーが終了したこと本当におめでとう!!
そして、ありがとう!!




わたし的オーラスから1週間経ったのに、昨日のオーラスのお友達からの報告や、だいあらーさんのレポや感想を読んでると自分の中で脳内映像がぶわああって出てきて、感情がおさえきれません。昨日オーラスへ行かれた方の感想を読んでると、本当に泣けてきて。なんだかすごくうれしくて。すごいね、すごいね、てごますって!しかも、テゴマス好きさんであるみなさんが本当に素敵。会場に行った人だけじゃなく、行けなかったテゴマス好きさんたちのことも想ってくれてる。そんな優しい方ばかりで、本当にうれしくて。自分の決断で、今回は断念したわたしですが、この立場だったからこそテゴマス好きのみなさまの優しさと素敵さを知ることができて、しあわせだなあって思いました。テゴマスライブ会場外でも、しあわせな気持ちになれるって、本当にすごいと思う。テゴマスって、すごい。今は、泣きそうになるけどこらえられるようになりました。だって、そうじゃなきゃ明日から仕事できない^^でも、ちょっと油断すると涙ぐんじゃうので*1テゴマスくんたちに言われたし、笑顔で毎日がんばろうと思います!仙台で約束したんだもん、「何か悲しいことやつらいことがあっても、今日のこの公演のことを思い出して笑顔で頑張ってほしい」って言ってくれたんだもん。…でも、やっぱりさみしい。でもでも、2ndがまたすぐに実現するってこと信じてるので、まちマース><。だいすきなテゴマスに会えるのは、いつかなあ。すぐくるかなあ。

いろいろと感想やレポを読ませていただいて(ありがとうございます!)わたしは、テゴマスを応援してる身として、本当にうれしくてうれしくて。いい、わるいとかの問題じゃないのはわかってるけど「テゴマスを好きでよかった。」と思いました。祐也くんを応援しはじめてから、2009年5月27日までいつも心のどこかで「テゴマスコンの実現」を祈ってました。気がつけば、ブログでテゴマスコン!って言ってたし、NEWSコンに行っても「テゴマス」は特別で、初東京ドーム公演でテゴマスのキッスイントロが流れた瞬間、泣き崩れたこともありました…パシコンはテゴマスっていう見せ場がなかった*2から、ふたりの姿、歌声が本当に嬉しくて^^*3テゴマスコンはわたしの夢だったし、それがテゴマスふたりの夢だったことも嬉しかった。5月27日に届いたテゴマスメール、最初の1文で泣いて・・・*4テゴマスふたりが望んでいたことが現実となったこと。本当に本当にうれしかった。大阪・代々木・仙台とお邪魔させていただいたけど、回を重ねるほど絆が深まっていくのが、ステージ上の雰囲気と音に表れていて、それこそホームへと変わっていった気がして。みんなに幸せを、と歌声を届けてくれるテゴマスを見守り、音で支えてくれたテゴマスバンドのみなさんとの絆は、きっと簡単には切れないほど強く結ばれたと信じてます。だって、そうじゃなきゃあんなにもたくさんの人に感動を与えたり、涙流させたり、笑顔にすることなんてできない。みんなでひとつになる、その空間に居られたこと、その時間を過ごせたこと、わたしの大切な思い出です。あんなにも泣いたコンサートはないし、こんなにもしあわせだって胸を張っていえるコンサートはないし、本当に素敵なライブでした。ありがとう。

テゴマスとして存在しているときの、ゆやくんとまっすの関係が大好きです。お互いを思い合ってる優しいふたり。恥ずかしくて、それこそ直接言えないかもしれないけど「今更ありがとうなんて」なのかも。実は誰よりもまっすを一番頼りにしてるであろうゆやくん、ゆやくんのことをきっと一番あたたかく見守ってくれているまっす、そんなふたりをこの先もずっと、ずーーっと応援していきたいなって思いました。

嬉しかったのは、福岡での「40になっても50になってもブランコに乗ろう」的な言葉を言ってくれたこと。一番、涙があふれました。テゴマスは、「今」だけのものじゃないんだって。この先ずっと続いていくものなんだってこと。ふたりにとって、テゴマスがそんな存在であること。それが、わたしたちテゴマスを応援しているみんなにとっての願いでもあるんだってこと。伝わってる。伝わってるし、思い合えてる。テゴマスと、わたしたちの絆もきっと強く結ばれた。テゴマスと過ごせた夏、本当にしあわせでした!お友達にも感謝!このツアーを通して出会えたお友達にも感謝!

ありがとう、ありがとう、大好き・・・

*1:もともと涙もろい

*2:パシコンDVDにはしれっと収録されてるけど、あのセトリはドームだけでしたしね♪

*3:マイバースデーだったので、本当に素敵な誕生日プレゼントでしたv

*4:泣いてばかりでスミマセン