[TGMD]「七夕祭り」と「テゴマスのうた」発売おめでとー!

昨日の仕事中の投げやりエントリにおほしさまありがとうございます!嬉しいv睡眠不足と仕事疲れも解消したので、さっそく・・・あらためてv


テゴマス4thシングル&1stアルバム発売決定!!!
おめでとーーーーーー!!!!!!!


発表が昨日の今頃のことなんで、めちゃめちゃ乗り遅れた感がありますが(笑)やっぱり自己満で書いとかなきゃね!と思いまして。書き書き…。テゴマスの歌って、まさに「僕らのうた」ですよね!きゃっきゃ!



  • 1:七夕祭り
    • 噂どおりの、ひこぼし様でしたね!てことは、わたしたちが織姫様かあ。悪くないなあ(←えらそう)1年に1度しか会えないってスタンスとして考えると、テゴマスとテゴマス担にはぴったりかとvで、曲調がぜーんぜん想像できないんですが…昨日けーちゃんのラジオでまっすーがこの曲についてカントリー調だっていってたけど、カントリー調の七夕の歌ってどんなのーーー???と頭混乱中です。でもでも、カントリー調な曲大好きなんです!なので、たーのしみーーー!!てれびのプロモーションはあるのかな。音楽番組たくさん出てほしいけど、忙しいよね・・・きっと。楽しみにしてますv
  • 2:はなむけ
    • タイトル的に、バラード?って思ったんですけど、しかも切なそうな曲のイメージ。でも、曲を作った方があの!あの!!FLY AGAINとみんなが〜を作った方なんだもーん!期待大!です。どっちかっていうと、きっと前者の曲に近いんだろうね!って全然違ったらどうしよv
  • 3:僕らしく
    • ピーン!!ときた曲!!これ、なによりもピーン!てきた!作詞家さんのおふたりも、今までの曲でいろいろ好きなんですが(Liarとか〜♪)曲作りチーム的に、わたしの中で最高な感じですv知 野さんのアレンジ、とても好きなのですv僕らのうたが特に!!もう、わたしはこの曲なしでテゴマス担とは名乗れません…ってくらい大好き!大袈裟だけど、それくらい好き!すきすき!NEWSでいう愛マタに近い存在。スキマでいう奏くらい。わお、相当好きみたいv余談だけど、スキマは奏が一番スタンダードな人気だけど、個人的には藍が最強だと思いますvめちゃめちゃ余談だ。
  • 4:終わらないで
    • これも結構気になる><なんとなくバラードな気がするんですけど。違うのかな。昨日、まっすこの曲について語ってたっけ??ちょ、ますひつ楽しみにしなくちゃーー!!先週聴きそびれてるので今週は絶対聴く!残業で会議になるけど、23時までには帰ってこられますように…。帰ってこられなかったらどうしよう。泣くわ・・・。
  • 「七夕祭り」Music Clip&「七夕祭り」Making
    • J Eさんに足を向けて眠れません!(で、東京方面に向けなければいい?)たのしみ!たのしみ!また変な企画も織り交ぜていただきたいでーーーす!ロケだから、変な勝負ゴトはできないのかなあ。気になるところ…。どうしよう、テゴが葉っぱもってイタズラっコな表情で、本気で逃げるまっすを追いかけてる映像とかだったら…!それはそれでちょうちょう特典映像なんですけど!!テゴマスは、そんなことしないか・・・。対象年齢が、きっと18歳未満だよね・・・*1

アルバムは、ひとつずつコメント残さないけど・・・。アレがついに収録されるんですね!まだかまだかと思ってたけど、本当にアルバムに収録されたのでびっくり。あの曲はシングルにしては弱いなって思ったので、ちょうどいいかと思われ♪ていうか!(ここから、JEさんのミスインフォ。2日夕方訂正されてました!/笑)今さら気づいたけど、「永遠色の恋」が収録されるのーーー!?!きゃーー!わたし、この2番Aメロ〜Bメロ大っっ好きで!!うひゃあvたーーーのーーーしーーーみーーー!これ、絶対テゴマスコンで歌ってね!2番まで歌ってね!根拠はないけど、てごますのふたりはこの曲の2番メロディ大好きだと思うの!!(ここまで、ミスインフォ分)根拠はないけどね!てごますのふたりとは、好きな曲の感じが似てるのでとっても幸せです。以前、ますひつでまっすがスキマの「猫になれ」流した時も、テゴラジでま き は ら さんの「もう恋なんて〜」を歌ったときも・・・このふたり、わたしの好きな曲なんで知ってんの?と思わずにいられなかったくらい(笑)そうじゃないのわかってるけど、そう思ってしまったほどvあと、個人的には「夏への扉」のさわやか元気っぽい曲(※想像です)ときれいな泣きのバラード「四季彩」(※想像です)あたりが楽しみなんですが、もちろん他も全部!!ひとつに絞れないしーー!!*2通勤時間そんなに長くないから、夏に向けてどうやって曲を覚えようかな!15日に発売して、22日に初日とか…10日間ないので必死に曲を覚えたいと思いますv
これで一気に曲が増えたから、アルバムとシングルメインツアーになっちゃうのかな。いや、いいんだけど。個人的には、今までのソロ曲とかも歌って欲しくて。あ、でも二人でずっと歌うわけじゃないっぽくてソロ的なのもあるって言ってたし、やるよ・・・ね?わたし、Pumpkin見たいんですけど・・・(こっそり)てごしさんに関しては、わたしが生で聴いたことのない昔のソロ曲とか聴きたいです。まっすの暁も聴きたいしーー…、なんとかなるさも聴きたいしー。でもでも!やっぱりテゴマスの曲たくさん聴きたい^^僕らのうたとはじめての朝がなかったら、グレてやるんだからああ!

午後から出かけるので、とりあえず書き逃げv今夜こそバトンにこたえたいです・・・!(ほんと、すみません><)

はっっ!これだけ書いとく!!まっす作詞・てご作曲のチキンボーヤ!!なにこれなにこれーーー!!もーーー!この文章みたあと、あまりにうれしくてぼけーっとしてたのか帰宅途中の自転車だったんですけど曲がるとこ間違えましたよねー…。道間違えるとかどんだけ。作詞がまっすって!まっすの作詞って!!すぱまん的な?右肩にナスとか入っちゃわないよね?(笑)いや、大好きなんだけどね。あの曲!作曲がてごしさんってことで、それまた気になるんですけどvふたりで作ってるとことか考えるだけでしあわせ!持ちよって作っていったのかもしれないけど、メールとかしながら作ったのかな。まっすの家にはきっとお呼ばれなさそうだから(なんとなくv)てごしさんちにいって作ったりしたのかな。絶対違うだろうけど、考えたらちょうかわいらしいふたりでそれだけで、テゴマスコンへの不安が消えそうです…。あ、当たるかっていう不安はまだあるけど。とにかく!きっと、かわいらしいバラードなんだろうな。うん、なんでもいい。かわいい!小心者の僕たちですって曲なのかな。やだ、かーわーいーいーーー><

はー・・・、しあわせ!

*1:今回のツアー日程から考えた結果

*2:しぼる必要ないんだけどね!