テゴマスのうた♪ツアー最終公演日前夜。

8月20日。晴れるといいな、、、

7月22日からスタートしたテゴマスのうた♪1stツアーもいよいよラストですね!初日から1か月経ってないっていうことにもびっくりだけど、もう終わってしまうっていうさみしさの方が大きくて…。明日の夜は、ひとり酒でもいただこうか・・・くらいの勢いです。家でなんてめったに飲まないお酒を飲みたくなるほどさみしいんだよーーー><。だって、もう当分テゴ&マスであって「テゴマス」ではなくなるんだよ…ステージ上でキラキラ笑顔と胸に響く歌声を奏でるテゴマスには当分会えないんだよ…そんなのさみしすぎる。CDだって、DVDだって、いつでも「テゴマス」はそこにいてくれるけど、やっぱり目の前のステージに立つテゴマスという二人に勝るものはなにもないと思う。わたしは、テゴマスが大好きなんだってこの夏で再確認できた。一時は、ゆっくり茶の間に戻…とか考えたけど、テゴマスライブに行けたことでなにかがふっきれたような。わたしには手 越 祐 也もテゴマスミュージックも、不可欠だなって。代々木公演に一緒に入ったお友達から公演後に「テゴマスがゆきちゃんのパワーの源になってることがめちゃめちゃ伝わった^^ゆきちゃんの周りの人はみんなそう思ってるはず☆だって、ゆきちゃん幸せそうだもんv」ってメールをもらったときは、嬉しくて泣きそうになりました。わたし、しあわせだよーー!!って世界中の人に叫びたいくらいしあわせだったからv一緒に入った友達に、わたしの気持ちが伝わってたことが何よりも嬉しかったし、そのお友達*1ともうひとりのお友達*2が「テゴマスの曲、めちゃめちゃいい!」って言ってくれたことも嬉しくて。でしょ?でしょ?ってずっと自慢してました。本当に、自慢のふたりなんだもん!

福岡は、初の1日3公演なわけですが…いろいろと不安があるんだけども、不安なんか抱えてちゃいけないですよね!テゴマスくんたちに失礼だよね、だって彼らはいつだって全力なんだもん!まっすが謝っていた代々木5日と、全力尽くしすぎてたあの仙台9日。特に胸に強く残ってる2公演だけど、同じくらいどの公演も楽しかったし。どの公演も思い出深い。わたしにとっては1つ1つが、どれも表情の違うテゴマスライブでした。MCの話題がかぶってたりもするし、セトリだってほぼ一緒だけど、1つ1つの公演、どれも全然違う楽しみ方をわたしは体験してました。ひざを叩いて笑った回もあるし、あまりに圧倒されて声も出せずに拍手しかできなかった回もあるし、目線ロックで優しく歌われたときは涙も流れたし、ノリノリで踊った回もあったし、楽しそうなふたりを見ててわたしまで笑顔になってた。一番ドキドキしたのは大阪、一番泣いたのは代々木、一番笑顔だったのは仙台。3都市9公演、わたしのツアーは最高の「ひび」でした。ラストを迎えた後、また詳しく思い出話かけたらいいな。ああ、伝えたいことがありすぎて文章が支離滅裂><そういえば仙台14日は、いつも以上に自分がニコニコしてたことに途中で気づきました。隣に入ってたラコさん(id:go_green_go)に気付かれてないかな・・・?と内心ドキドキしてたんですけど、わたし気持ち悪いくらいニコニコしてたかもー><って。テゴマスくんたちとはステージとわたしの席との距離が程良すぎて、何度も目があったのでもう諦めてますけどwでも、本当にしあわせだーーって思って。しあわせな時間を過ごせてるんだよって、声では伝えられないけど自然と表情に表れてたのかなって。本当に心から「ありがとう」って、ただそれだけ。伝えたいのは「大好き」と「ありがとう」。


―いつかは「大好き」だって言えるような気がして―


8月22日、きっと晴れ。
テゴマスの歌声も、笑顔も、テゴマスバンドのみなさんの奏でる楽しい音も、ステージを支えてくれてるスタッフさんも、テゴマスファンを代表してラストに行かれるみなさんも、行けないけれど遠くからテゴマスツアーラストの成功を祈ってるわたしたちも、みんなが同じ「しあわせ」を分かち合えますように。




それにしても…29日はお休みとってないんだよーーー><まっすのうぉーたーぼーいずがリアルタイムで観られないよーーー!さすがに午後休使ったら怒られそうだし、土曜になんて(笑)頑張って20時に帰宅するので、30分おしでお願いします…!とか言えたらいいのにー><わたしのワガママに付き合ってくれるほど、まっすは甘くないですよねw(いろいろ間違ってる)テゴのお仕事も決まったようでvでも、随時出るってことは随時映るってことで随時抜けちゃうってことよね??テゴマスくんたちのおうた披露がありますよーに☆(どさくさ)人生が動いたスタートの瞬間の写真、ぜひ提供したいわー…我が家は写真一家なので、写真関連の担当についてくれてなんだか親近感です♪で、提供するのはどうしたらいいの??(本気)頑張って、明後日はおうちにこもってHDDレコの整理をします!!!もうホントこのままじゃ29日のうぉーたーぼーいずすら入らないヨ!妹のおわらいばんぐみをなんとかせねば…とか言ってたら「お姉ちゃんのテゴマスがXPで未編集だからだよ!」といわれました…。うーん、ごもっとも!!

さ、明日は仕事しながら、心は西の方に飛ばしたいと思います!とんでけー!わたしの心!伝われー!わたしの想い!

追伸☆
レスくれたみおんちゃん(id:mion467)へv(ちゃんの方がしっくりきたので、ちゃん呼びでごめんね^^)
テゴマスは生がいちばんです・・・!(変な言い回しでごめんなさい)福岡は行かないんだけど、心を飛ばしておくので邪魔でなければキャッチして連れて行ってやってくださいね(笑)楽しんできてください♪いえ、絶対楽しいです!(笑)わたしも会いたかったですー><。テゴマス2ndか、にゅーすぱーちーでぜひぜひお会いしましょーね!

*1:えいたーだけど、まっすリスペクトしてる友人Y

*2:長い付き合いの地元えいたー友達A