[LIVE]テゴマスのあい♡@郡山 前編 5/28

こ お り や ま さ い こ う ! !*1 *2


思いっきりねたばれ〜〜♪
って、ここまで書いて、昨日寝てました。全然書いてないww




会場
広島に比べると狭いし、古い感じかなーって思ったけど音響にはよい会場だったのではないかと!本当音の伸び方というか、響き方もよくって3階でもよく聴こえたもんなあ♪


音色

  • 初見の友達がどピンクのてごしくん見て「かわいい!てごし!」ってwありがとーww←
  • 5日ぶりのてごしくんに「かわいいいいいい!!」ときゃっきゃするわたし。
  • いい加減、このかわいさに慣れたいです(敬礼)
  • 出てきたときからすでに楽しそうなてごしくん!
  • 上の階の方もみあげてしっかり手を振ってくれたよー!(わたくし3階席(実質2階?)でしたw)
  • 「空高く」のときにてごしくんが上に向かって指差すんですけど、これが好きなの!(まっすもやってるのかな?)
  • 目線が上層階の方を見てくれるんですよね!
  • 広島2階席のときも感じたんだけど、このときちょっとドキっとしてしまうwこのときの視線の鋭さに。
  • いい加減慣れたいですw←
  • 「虹色の世界」と「星色の舞台」で、自分のいるところを指差すけどこれも好きな仕草。
  • 100年とか10年とか、それも指で表しててもうすべてがきゃわ!(甘々)
  • 大サビに入る前の手拍子をあおるときの背伸びがたまらんです。

らら桜

  • 初見の友達が一緒でもおかまいなしでクラップクラップ♪
  • まっすの目線は間違いなく3階席だったよ(と、思いこむようにしてみた)
  • 友達は隣で「手」「越」ウチワ(わたしの為にフルネーム4連ウチワでww)
  • なのにわたしすでにウチワなし♪
  • そしてピックを飛ばしてしまうてごしくんwwきゃわw
  • 実は、この曲6割くらいますださんを見てたりします、わたし。
  • でもむとーさんと向き合って絡んでぎたーじゃかじゃかやってるてごしくんも大好きー!
  • ギター弾きながらのマイクにこれでもかってお口をつけるてごしくんも大好きー!
  • そんなんばっかですみません。

キミボク

  • ますださん「あらっ」コケなし。なんだかちゃみちぃ。
  • 走り去ろうとした〜、のときのテゴマスちゃんが相変わらずかわいすぎてキュン!
  • サビに入る直前の うん があってからの手の振りが大好きで!(まにあっくですみませんw)
  • でも、この日はサビの左右手の振り方向がテゴマスでバラバラwww
  • どっちに合わせたらいいの?っていう友達を放置して、思いっきりてごしくんに合わせるわたし。
  • わたしの目にはてごしくんしか見えてませんでした・・・ごめんね、まっすー。

<挨拶>

  • たまには普通の声も聞きたいんだゾウ。もう忘れちゃいそうだよww
  • ますださんはええ声でしたっけね^^
  • 郡山呼びだったことにびっくり。福島じゃなく郡山。
  • はじめましてー!って言ってました。ごめんね、はじめましてじゃなくてと良心ちくちく。
  • このときからだっけ、はわいあんずのこと話してたの。しきりにはわいあんずを気にするテゴマス。
  • はわいあんずからのー、ふらがーるの話。
  • これ、挨拶で話してたっけ??もう記憶ないww

Chocolate

  • 向き合っての「ちょこれいと!」が好きなのです。いいよね、テゴマスらしくて♪
  • まっすの「きみにむちゅう〜〜」が好きだったりします。ねちっこい(はあと)
  • 投げちゅー、真正面だとなぜかいつもドキドキするw飛んできてるわけじゃないけど^^
  • ますださん、バク転のあとすぐフードとっちゃってじゃんねん><。
  • 最後のフェイクが大好きだったりします。あ、べびーおんりわーーーん、の前ですヨ★
  • 大阪・広島・郡山みてきたけど、この回が一番個人的には好きでした!
  • 伸ばし方がたまらなかった!!

What's〜

  • もう、この曲を聴くとTeam-Y的ぴろしま4部(=23日1部)しか出てこなくって><。
  • それについては、広島の感想のときに書きますけどww
  • 「めんどうな〜」の歌いだしが好きすぎて困りますww
  • 「変身が〜」のまっすが1stツアーのときから大好きで、いつも見てます(何の告白)
  • ビームとかバンバンとかスーツを脱ぎ捨てるてごしくんがやっぱり好きなんです。いいよねええ!!
  • どうしよう、書きたいんだけどぴろしま4部が上書きされて全然でてこないwららちゃん、へるぷ!←
  • このときのゆみ姉もしっかりチェックしてます。さりげなく。

<休憩w>
あ、この休憩ではわいあんずだっけ?いや、違うな。いきなりますださんがプールで出会ったおかあさん(おばあちゃんとかおばさんて言ってたけど、50くらいだからウチのお母さんと一緒だわ、とか言い出して結局おかあさん呼びw)の話。これがまた長かったwwめっっっちゃ端折りますけど、クロールを華麗に泳ぐますだ隊長@1キロくらい泳いでたとかwを水中から(えw)見てくるおかあさん。(中略w長いんだもんww)そして最後ますだ隊長に「平泳ぎ教えてくれない?」とおかあさんw(若干上からな言い方??)郡山の方は優しい人が多くて会場ウケてたけど、わたしはこの話のオチがよくわからず、とりあえず会場にあわせて手を叩いてみました^^(たぶん、まっすのアイドルオーラに気づいてますだくんのクロール格好いいわ!お手本にしなくちゃ!と思われてるだろうと思いこんでるますだ隊長に対して、「あの人平泳ぎできないかしら、教えてほしいのよね。」って思ってたっていうズレを話したかったんだよね。そして、平泳ぎをちゃんと教えたまっすに対しておかあさんwが「ほんとだわー!」と泳げるようになってめでたし、って話だよね。うんうん、わかってるよ^^)・・・でもそんなまっすが大好きだよーーー^^てごしくんが「いつかまっすーのことをテレビでみてて『あの平泳ぎの子だわ!』って気づいてくれるといいね」ってフォローしてたのが印象的でした。てごしくんイイコ。そして、その話の流れから・・・(以下、メモなしなのでニュアンス。)

    • てご「そういばさ、なんでゴーグルってまるいんだろうね?」
    • ます「??」
    • てご「ほら、別にさまるくなくったっていいわけじゃん?正方形・・・ちがった、長方形でもいいじゃん。」
    • ます「水の抵抗なくすためでしょ(しれっと。冷静に)」
    • てご「・・・」
    • ます「だってそうでしょ?」
    • てご「(くすくす笑いだすてごしくん)」←やだ、楽しそうwまぜてww
    • ます「??」
    • てご「わかってるしーーーwそうじゃなくてさーーーwww」←笑い続行中
    • ます「????」
    • てご「ちょっとーw」

と、てごしくん、ますだくんに向かって苦情をwwそして悟ったまっすー、笑ってますw「やべーw」って感じでww

    • てご「ここさ、いつも次の曲にいくために○○なものを探してるわけですよ。」

と、次の曲に入るために○○なものを探して「うまい!」的な流れにのって〜〜という説明をするてごしくん。

    • てご「なのに、まっすー、マジメに答えちゃってんだもん!!マジメというかマジで!!」

的な。そして、あのしれっとした答え方を真似するてごしくんwwひーーーwwかわいいwwそして失敗してちょっと恥ずかしそうなますだ隊長がツボでした。と、いうわけで次の曲へ♪無駄に長かったな、ここww

○○〜

  • 諸事情により、この曲のタイトルを見ると約3名を思い出してしまうわたしww
  • いや、タイトルは出ないんだけど、ますだ隊長が口に出すからwwwんもう!(じたばた)
  • ステージ上、二人が少し離れててごしくんが真正面にきてくれるんだけど、前の人でみえないw
  • 前の人(かれし)の頭の上にてごしくんの顔がある感じwまたそれが笑けるww←
  • 大好きな2番Bメロ、いつも映像(PV)を見てしまう…これが今の悩みです(真剣)
  • でも、握りしめるエア携帯(リリィさんより拝借w)も毎回見てるので、わたしの目って一体…?
  • まっすが歌ってる間のてごしくんが好きなんですけど、ぴろしまでます好きさんのお友達がみんな逆のこと話してて「やっぱり、そうかー^^」と思ってしまった。(どうでもよい??)
  • ついでに。PVでコーヒーこぼされて、店員さんに向けるあの鋭い目が大好きー!どえすの目。
  • って、思ってたら一緒に入った友達も同じこと言ってたwwちょ、PVより生みてあげてww
  • サビののびのびとした歌い方、テゴマスらしさが出てて毎回「好きだなあ」って感じてます。
  • 間奏のとき、てごしくんはマイクを両手で握りしめて上を見上げるんだけど、これも好きな仕草。

片想い〜

  • これもまたTeam-Y的ぴろしま3部を思い出してしまうwwけど、耐えて聞いたよ。好きだもの!
  • 1番のてごしくん、2番よりも静かに心こめて歌うのでいつもキュンってなります。
  • まっすの表情を見るとなんとも言えない気持ちに・・・(@私信)
  • この片想いを〜のときに手を伸ばすんですが、これがまたこっちに届きそうで・・・(届きません)
  • こんなふざけたこと言ってしまうので、いつもレポ書けないんです。ごめんなさい(平謝り)
  • 今日くらいまじめに書きます(宣言)

アイアイ傘(ボサノバver.)

  • 大阪レポすっとばしてるので言うの初めてですけど、わたしこのアレンジめっちゃツボでして!
  • 大阪で聴いて以来、なんでこのボサノバをCD化しなかったんだ、と悔やんでました。
  • 今からでも遅くないよ、アルバムに収録でもいいよ。まってまーす!
  • ぴろしまからなんですが、わたし、ペンライトを振るタイミングを曲のリズムに合わせてて、それがゆみ姉さんのダンベル(違w)と同じだったんですけど、最近周りを見渡すと全然違ってて…そっかー、違うのか、わたし。と気づいたんですけど、てごしくん見てるとやっぱりゆみ姉さんのダンベルのリズムがしっくりくるんですよね^^これ今の悩みです(パート2)
  • 気持ち良さそうなてごしくん。笑顔はないけど、楽しそうなのが伝わってきます♪

はじめての朝(アレンジver.)

  • 好きすぎて・・・(タメイキ)
  • ・・・・・・・・・・・(タメイキ2)
  • 隣で友達がぐすぐす泣いてました。うんうん。
  • 1番の静けさからの、サビ→2番への盛り上がり方も大好きなんですけど、なんといっても間奏ですよねー!もう!あのアレンジ考えた人天才!(※ちのさんです)
  • 何度観ても、1番と2番のサビの演出の違いが大好きです。本当細かいけど世界観にあってる!
  • 赤いライトの中で歌うテゴマスがまた・・・!(じたばた)
  • 久しぶりに2番でちょっとうるっとしてしまいました。てごますー><。
  • ブレイク、ちょっぴり不安でした(ごめんなさい)だって、結構叫んでる人がいたのでね。でも、杞憂でした。郡山のみなさん、本当にありがとう!って思った。
  • でも、今日はちょっと溜める時間、短かったかも?広島が長かっただけ??

<MCではないShort MC>

  • 短かった!
  • え?もう行くの??もう歌っちゃうの??って思ってしまったほど。
  • バンドさんの話から、ますださんも弾きますよ、キーボード。っていう流れで。
  • マイクスタンドのイジりも、猫ふんじゃったも、ト ト ロ(異例かw)もなしでした。ちーん。

ケセナイ(vo:テゴ、Key:マス)

  • まっすの弾き方が本当にかわいくて♪顔というか首でこう、くってなるのがかわいいですよね(わかりづらい)
  • ケセナイのてごしくん、2階以上のときはモニター見ちゃうんですけど(そうがんきょうあるくせに使わないw)表情ひとつひとつがすごくよいですよね。

みんながいる世界を〜(Vo:マス、Gu:テゴ)

  • きたーーー!!きましたー!!実はケセナイよりもこっちが好きなわたし!
  • だって、てごしくんがエレキ弾いてるー!ふへーー!!
  • ぴろしまで散々話したんだけど、このときのてごしくんがだいっっっ(中略)っっすきで!!!
  • 脚の短さの話はもちろんですけど、とにかくこのギター弾いてるのが格好よいの!!
  • わたしてごしくんには、いつもかわいいかわいいなので、格好いいってなるのはレアでして。
  • なにが好きって、口ですよね!!口!おくち!!半開きの口、たまに唇かみしめる口。
  • そしてニヤってするときの口とまっすと一緒に歩いてハケてしまうときのにかって開く口。
  • どれも全部だいすきー!・・・わたし、てごしの口が好きなのかな??
  • 郡山では、またまたピックを飛ばすてごしさんwかわいいいいい←
  • そして、事件が起こる・・・!
  • ゴンッ!って音とともにマイクスタンドがきれいにお辞儀して倒れました。
  • 倒れる一部始終を見てたんですが、またこれがきれいに倒れたんですよね。
  • ますださんが思わず後ろをちら見するほどの音。
  • そして、それを見て大口あけて大爆笑してめちゃめちゃ楽しそうなてごしくんwこらこらw
  • とにかくちょう楽しそうなてごしくん。どうしよう、この人楽しそうです!ww
  • せっかく笑いながらもちのさんの前あたりに戻ってきたのに、すぐハケなきゃいけないため戻る。
  • スタッフさん、曲の途中なのにこっそり(こっそりでもないがw)出てきて立て直してましたね。
  • あ、でもうまく立ったかわかんないけど、すぐテゴマスちゃんがはけたのでマイクもはけましたw
  • はけるギリギリまで楽しそうなてごしくんww主役は、ますだ隊長です!(まがお)
  • その後のMCで判明したんですが、ピックを飛ばしたてごしくん。
  • 一生懸命探すけれど、ステージが光る演出で全然見えなくて…っていう。
  • 本人曰く(MCにて)「バレないように後ろのマイクスタンドまで戻って、ピックをとったまではいいんだけど、そのあとコレ(ギター)ががーん当たって、ばーん倒れて、ゴンっ!て!!*3」MCでも大爆笑なてごしくん。
  • てごますケータイdeチャット♪
  • 割愛。(いろいろとすみませんw)

シンデレラ

  • もう、この曲を聴くとTeam-Y的ぴろしま4部(=23日1部)しか出てこなくって!(2回目)
  • と、いうわけで郡山では楽しそうなてごしくんを上から眺めてました。
  • ますだ隊長はじゃんねんながら前のおにいさんの頭の餌食に・・・(ぐすぐす)
  • ボールを投げることよりもBメロでクラップで盛り上げようとするてごしくんにいつもメロメロ。
  • 今回、結構遠くへ!と立ちあがって投げてくれてるてごしくん。キュン。
  • ぷしゅー(アレ)を楽しんでるふたりがまたかわゆす・・・でも、今日そんな出てなかったです。

ちゃんとした長いMC

  • てごし画伯のイラスト披露(むとーさんとまっすのも)
  • 画伯の件に関しては、まめちゃん(あいでぃ:JellyBeanS)のダイアリへどうぞ!ハイクオリティすぎて腹いたいwww
  • はわいあんずの話
  • 混浴の話(てごしくんからの質問からのーw)
  • 水中客席でテゴマスライブ(客席が水浸しver.とうきわでぷかぷか浮いてるver.)
  • 郡山の話(ここだっけ?)(郡山って文字・響きが格好いいと絶賛)
  • 岩手終わって仙台戻ってきたんですよ、話。(じゅん・まめコンビに聞いてたので知ってたけどw)
  • その他諸々。あ、案外話題あったな。画伯のだけかと思ってたw

ますだ先生の振り付け練習たいむ

  • 今日はどんな話してたか忘れたけど、振り付け考えてきたので踊っちゃいましょう、と。
  • 準備してくださーい、と。


・・・って、ここまできて限界!!寝ます!!
続きはまた明日ーーー><。


  • Chu Chu Chu!
  • パスタ
  • はなむけ
  • ぼくらの空
  • HIGHWAY
  • チーター ゴリラ〜(てごますばんど紹介)

EN1

  • 夜は星を〜
  • キッス

EN2

  • マイクを持って挨拶

*1:なぜかテゴマスちゃんが福島ではなくしきりに郡山と言ってたのでw

*2:郡山って響きが格好イイって言ってたからそれかな♪

*3:全部擬音ww