[LIVE]テゴマスのあい@代々木 初日

お疲れさまでした!とりあえず、寝ます・・・w


初日の自分用メモ的、感想。ねたばれーー!






音色

  • センステほぼ真横だったので、出てきた瞬間まっすーのかわいさに倒れるかとw
  • てごしくんの後ろ姿、相変わらずかわいいです。
  • 城ホではバクステスタンドとアリーナだったので、サイドスタンドは初!てことで、散々ますだサイドだよって言われてたけど音色で2番以降てごしくんきたー!もうこれだけで満足です。
  • だいすき、音色。


らら桜

  • まっすがまだ帽子かぶってる!!(最後までかぶってましたよね^^)
  • 久しぶりにみたモニターを使っての演出、やっぱり素晴らしいですね!
  • ・・・て、てごしくんの記憶がないのはなぜ?のーーーん><
  • あ、でものっち担のためにのっちは観てきた。楽しそうだった^^←


キミボク

  • まっす、1番は「あらっ」コケなしで、なんかポーズとってた。2番はコケ。
  • 走り去ろうとした〜、のときのテゴマスちゃんふざけるのもなし・・・ちゃみちぃ。


<挨拶>

  • 代々木かえってきましたねー!的な、話。
  • 以下、省略。(ノーメモなので。)


Chocolate

  • ピアノ!ピアノ!ピアノーー!!
  • 名古屋では急成長してたというピアノ!ほんと、よくなってたよー!あってた!そしてかわいかった!ちまっこいテゴマスだいすきー!


What's〜

  • スーツを脱ぎ捨てるてごしくん、ぴらぴらしすぎて中の黒いの見えまくり♪
  • このとき気づいた・・・「目が足りない><。」


<休憩w>

  • 汗かいてますか!って言われたけど、かいてるよ。しぬほど・・・半袖なのに。
  • 普通のスピードで次の曲への振りになりました。


○○〜

  • アリーナAとBの分かれ目くらいんとこで。
  • まっす側だったので、とりあえずひたすらまっすを見ることに。
  • ・・・諸事情によりにまにましてしまうんだ、ごめんね。まっすううう><。
  • でも、一生懸命気持ちを込めて歌うまっすを見てたら、ちょっと嬉しくなったよ。
  • 2番直前くらいまで意識なくて(たぶん聴きこんでみてなかった)2番Bメロはちゃんと向こう側のてごしくんを見ました。やってたよ、携帯にぎりしめてた♪
  • モニターにPV流れないので、なんかちょっぴりさみしい。


片想い〜

  • センステにて。
  • まっすのかすれ声、健在です♪やっぱりいいよねえ♪


アイアイ傘(ボサノバver.)

  • てごしくん、気持ちよさそうだったな^^聴いてるこっちも、観てるのも楽しかった。
  • ハモるときに、ちゃんとまっすと向き合うのが本当よい。テゴマスって感じ♪
  • あ、そか。イスがないのか!


はじめての朝(アレンジver.)

  • 1番と2番のサビの演出の違いが好きって郡山レポにも書いたけど、なんだろ、ホール会場のに慣れたのか、それともサイドからだったからなのか、ぐあーーってくるのなかったなあ。物足りず。
  • 今日は少しまっすの声のが強いというか、出てたのかな。サビんとこで次のとこおさえてた気がします。


<MCではないShort MC>

  • テゴマス初ソロですー、いつもどっちが歌うかケンカになるんですけどねー、とでも結局ますださんが「ぼくはここから先行きませんけどねー」とぼくひきましたよ、的な。で、「あ、じゃあおれ歌っちゃいます」とてごし。で、なにやりますー?な流れで「今日はキーボードを・・・」って、全国それじゃんってつっこまれーの、歌いだし。(かなり簡略版w)


ケセナイ(vo:テゴ、Key:マス)

  • てごしくんが手をこう、ぶんってするのが最近けっこうすきです。


みんながいる世界を〜(Vo:マス、Gu:テゴ)

  • 好きだった演出が変わってた><。…のか、ただ決まってなかったのか。まっすがセンステからメインステに戻るときに、ちょっと花道にでてきちゃってるてごしくんの背中をぽんって押して「戻るよ」的な合図がすごくすきだったのにいいいい><。じゃんねんながら、てごしくんがいない方の花道から帰るますださん


てごますケータイdeチャット♪

  • 割愛


シンデレラ

  • 普通にアリーナをぐるぐるっと。
  • 高さがあるので、スタンド前列だとちょうどいいくらいの高さでした^^
  • 上のバルーンが割れた瞬間、その風船かすが落下してきて、目の前でてごしくんの顔(頭)にべしゃっと・・・ちょっと痛そうだったけど大丈夫だったかな。思わずわたしが「はっ!」って言ってそんな顔してしまったほど。
  • バルーンからは何が出てきたか覚えてませんw(てごしくんが気になってw)
  • バルーンと同時に、カラフルな小さいハートの風船がおちてきてました。かわいかったな。大阪・名古屋はなかったですよね??


ちゃんとした長いMC

  • 割愛


ますだ先生改め、ますだ隊長による振り付け練習たいむ(助手:てごしくん)

  • 練習(前もも健在)→スロースピード→ハイスピード2回→本番


Chu Chu Chu!

  • 2番「こいつ、てごし」っていうあの仕草はやってくれてた^^
  • リラックス〜がかわいすぎて無理
  • 「きみと」の部分、ますださんの指がこっちにきてる気がしてならない(思い込みw)


パスタ

  • てごしくん目の前・・・!どどどどどうしよう!!(脚がっくがくw)
  • てごしくんの揺れがとっても好きなのに、それやってたかどうか覚えてないほどw
  • ケンカの殴りもしてたっけな・・・え、わたし何みてたんだろ・・・
  • あ、まっすがゴシゴシやってたのはみたよ!関係者席の目の前で。しゃちょー、いたらしいねw
  • でもこれだけは覚えてる!てごしくんの表情が優しかったこと。


はなむけ

  • ままままままますだ隊長が目の前です・・・!!
  • 心こめて歌ってるんだろうなあ、ひとつひとつのフレーズに表情がついてるんじゃないかって思うほど。まっすの表情はくるくる。
  • ハモるところで、反対側にいるてごしくんを何度も見るも、1番は全然みてくれないてごしくんwまっす、がんばって!!でも、2番以降はちゃんと顔あわせてました^^


ぼくらの空

  • 目の前で・・・(以下、省略)
  • はなむけと、自分の歌いだしイントロの間に水をがぶ飲みするまっす
  • 超高速でバクステへ向かう


HIGHWAY

  • むーりーーー!!好きすぎる!!
  • 腰ふりてごしくん!半壊れ具合なのがたまらんのです!
  • 今日はベース音がすっごい耳に入ってきて、気になってしまって。音源聴き直したら確かに同じ・・・!なんで今まで気づかなかったんだろ。すんごいいい。あの音があるからはいうぇいはあんなにわくわくどきどきするんだね!!

チーター ゴリラ〜(てごますばんど紹介)

  • とにかく楽しそうだった!ほんと、その笑顔に救われました。笑っててくれて、本当にありがとう^^
  • バンドメンバー、ホール会場と同じくらいちょけてました。酔っ払いがいたよwwww
  • のっちは、一番はしっこで自分のポジ戻るギリギリまで手足使ってもりあげてました。かわいかったよ^^そしてかっこよかったよ^^


EN1
夜は星を〜
キッス

EN2
マイクを持って挨拶


で、どうして、テゴマスが去った後のあの本のときに、歌いながら手拍子があるのかが謎。手拍子ない方が絶対よいと思うのだけれど・・・これ、広島でも話してたけどね^^詳しい感想は書きません!ちょっとネガティ部なので^^でも、とにかく楽しかったよーー!こんな素敵な夜が3日も続くなんて!