テゴマスのあい@代々木 2日目

tinykey2010-06-04

変更点を中心に。


※現在、MC前まで書き終わり。からの、ぼく空まで。追記完了!(5日0:31)



#アリーナD4



音色

  • センステを真正面にして・・・もうかわいさに倒れそうです。隣のチカさんと顔合わせてきゃっきゃw「かーわーいーーいーー!!」ですw毎公演そればっか言ってますね。しってます、しってますw
  • 今日はとにかく「頭に羽ついてるー!!」ときゃっきゃw赤いというかオレンジの羽根が見えたときに、ウッカリ「やきそばににんじんか・・・」って思っちゃいました><。ごめんねえええてごしくんんん!!ちょうかわいかったんだよ!!かわいかったんだけど、大阪で散々「やきそば」って言われてたからね、相方ますだ隊長に^^あやちゃんは鳥の巣に羽の残骸が、って言ってたので、自分のやきそばににんじん発言にごめんなさいですwでも、ちょうかわいかったんだこれが!!


らら桜

  • 隊長(=ますださん)の帽子は健在です!!最後に脱いでました。
  • てごしくんがめちゃめちゃかわいかったなああ。笑顔で楽しそうにじゃかじゃかしてたのです。もうこのてごしくんだけで、こっちも幸せな気分ですよね!!
  • 昨日スタンドから見たときよりも距離があるし、足元が見えないんですけど、テゴマスくんたちの後ろにスクリーンがあるので、桜の演出が本当にキレイすぎて。テゴマスくんがジャンプして桜がぶわああってなるところ、一番好きです。キレイ!ほんときれい!

キミボク

  • まっすが「目を閉じるたび〜」のところでいつものかわいいのをやらず・・・あれめちゃめちゃかわいくて大好きなのに〜〜><。でも、客席に手をふってたよ^^かわいい^^
  • てごしくんの腰ふりがたまらんです。その一言!かわいすぎる!
  • (追記!)わわわ忘れてた!!「はしりさろうとした〜」のところ、ホールみたいにおいかけっこ(違うかw)して手つないで、ってのやってくれたよー!!!アリーナだとやらないと思ってたぶん、かわいすぎてチカさんとふたりでまたきゃっきゃwwもー、かわいいいいい><


<挨拶>

  • 割愛

ミソ

  • 歩くますださんのかわいさにろくせんえん。って言ってもいいほどかわいいね。狙ってるかわいさなんだか素なんだか・・・どっちにしろかわいくてかわいくて…
  • 音程のズレのなさ、ハモりの素晴らしさは秀でてますよね^^


Chocolate

  • ピアノ、かわいいねえええ(でれっでれ)
  • それを観られるのも、あと1回か・・・
  • 脚を広げるところかわゆいですよねええ!!
  • 回る方向が違っててそれもまたかわいい・・・
  • 2回目のピアノかな、てごしくんちょっぴり遅れてましたwでもかわいい(でれでれでれでれ)

What's〜

  • すきすきだいすき。

<休憩w>

  • 意外と長かったんですよね、今日は♪
  • でも割愛w

○○〜

  • これーー!!!これ、これ!!(何w)
  • あ、座席がちょうど上手側の花道の延長戦上にわたしの座席がありました。
  • 花道で歌ってて、そのあとセンステに来るんですけど(まっすが)どんどんこっちに向かって歩いてくるので、妙にドキドキしてしまうわけですwいやーー、ドキドキしたわあ。
  • 歌は、とってもよかったですよ〜^^ 優しかったなあ、歌声。本当に「癒し系(By,代々木初日MCてごし)」ですよね。

片想い〜

  • センステで、これは立ち位置変わらず。上手まっす、下手てご。
  • これもすごくよかったなあ。気持ちがすっごくこもってた。○○もだけど、棒立ちで聴きこんでました。


アイアイ傘(ボサノバver.)

  • 途中でテゴ・マス立ち位置が変わる!(変わってたっけ?!)動くことなかったのに?
  • 最後の「ちかーづいたふたりのーあまーこーいー」のところで、センステのやや端にいたふたりがちょっとだけ近づくんですね!これ、真正面からみて初めて気づいたなあ^^前からそうだったのかな♪


はじめての朝(アレンジver.)

  • ま さ か の て ご し さ い ど ・ ・ ・ !
  • 昨日は、というかいつもは上手にまっす、下手にてごしくんでした。
  • ほぼ真正面にてごしくんがいるので、もう気が気じゃないですよね。ほんとに。あ、わたしだけですかね^^
  • 動けず、微動だにせず1曲が終わりました。もう本当好きです。この曲、歌声、演出!昨日と角度が違ったので、やっぱり白いライトを使っての演出に涙が出そうでした。大サビの赤い照明も然り。
  • その赤い照明の中で歌うてごしくんが格好いいこと格好いいこと・・・!
  • 最後のサビの白い強い光の中でのてごしくんがもう・・・!(言葉出ません)

<MCではないShort MC>

  • 「はじめての朝」のタイトルはなんでそんなタイトルにしたのか、という話w結構ギリギリですよね、隊長のアイドルライン的にはwでも、聞けてうれしかったよ。ぼんやりだったけど^^

ケセナイ(vo:テゴ、Key:マス)

  • 弾く前のまっすの発言に、思いっきり真顔で返すてごしくん。いいな、あれ。すき。
  • 弾き終わった後のまっすの笑顔が優しかったなあ

みんながいる世界を〜(Vo:マス、Gu:テゴ)

  • エレキてごしくんかっくいい!!!
  • メインステからセンステに移動するまっす、近い近い!と思いつつ、メインステに残ってるぴんくの人をガン見です。かっこいい・・・(でれでれ)
  • 今日は下手の花道に出現!最終日は逆かなああ><。最終日こそ下手にきてほしいんだけれどなああ(あくまで希望)


てごますケータイdeチャット♪

  • 割愛

シンデレラ

  • でたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
  • か、か、かわいいいいいいいいいいい(あいツアー史上初のデレ期到来)
  • あ っ ち ゃ んのユニフォームーーー!!!!!!!背中に「UCHIDA」の文字!6番!はーーん!!かわいいいいいい!!!!しかも似合うーーー!!!!あんなにユニフォームが似合うサ ポみたことないよ!!(すみません、盛りました)
  • ああ、かわいいかわいいかわいい!!どうしようかわいい!!チカさんとかわいい!!しか言ってないっていうw
  • コシヒカリちゃんが1つ向こうの道を通るんですけど、その前に空から風船が!頭上にあったので降ってくるというかまるで滝のようにwブロック最前だったので足元に風船の海が・・・こどもの遊び場にあるような風船プール並w
  • 横を通る時、一応念じてみたらこっち向きになった!ぎゃあ!念じるもんだな。でも、目があったとかじゃなくて、こっち側をむいてくれただけ。それでも嬉しかったなあ^^いつもトロッコ関連は背中みてるんだもん^^
  • ああああ、かわいいかわいいかわいい(デレっデレ)
  • 隊長のゾウさんが真横を通りました。ぎゃあ!ふくらはぎ!!二の腕!!(どこ見てんのw)男前すぎてどうしようかと!!!


ちゃんとした長いMC

  • てごしくん生着替え。・・・の音をマイクで録ろうとする隊長wちょっとww
  • でも割愛w


4時なので寝ます。上書きされないように朝、書こう><。

ますだ先生改め、ますだ隊長による振り付け練習たいむ(助手:てごしくん)

Chu Chu Chu!

  • 真正面からの♪リラックス〜にドキドキしてたのに見事に期待を裏切られましたw
  • 今まではバクステ方面を見ながら通しで歌って踊ってたのに、上手→メインステ側→下手→バクステ側というかんじで一回転\(^O^)/客席に優しい!!
  • 2番のBメロで隊長がてごしくんを後ろから抱えて(お腹あたりをぎゅうっとww)持ち上げてましたwなにやってんのー!!かわいい…(結局)
  • 抱きかかえというよりも、持ち上げられてるてごしくんはお腹をしめつけられてるので歌いづらくw声が出ないながらも頑張って歌ってました
  • 普通の『はちみつ食べたい1234』でした♪
  • 代々木にきてからかな『ハッピーね』が低音なのはw
  • ぱっぱぱぱぱらぱーのとこで、昨日は宙に浮いてたてごしくんも今日は浮いてませんでした…(笑)あのしゃかりきな脚さばき虜になりそうなのに!!!!!


パスタ

  • デッキブラシ健在
  • サイドちゃん(By.てごしくん)は見えづらくてですね☆パスタステップを見るのがだいすきなんですが、今日は控え目でした。もっとるんるんなのがすきなのにな♪
  • そういえば最初、トロッコが迎えにくるのが遅くて、てごしくんは遅れて移動してました。


はなむけ

  • まっすに当たるメインステ側からの強いスポットライトがわたしたちにまで!!(笑)照明→ますださん→わたしらっていう直線上だったのですwおかげではなむけは少しまっすが横にズレてくれない限り、見えないっていうww初日目の前で見たからいいんだけども…ただ照明(顔にまで)当たってすみません、って思ってましたw
  • だからずっとてごしくん見てたのです。背中だったけど〜☆たまにチラっとアリーナ側もみてくれたり、まっすとハモるときに見せてくれる顔と、後ろ姿をじっと見つめておきました。後ろ姿たまらんね〜!!


ぼくらの空

  • 隊長、光に消えて姿発見できず!!(笑)声しか…
  • クレーンに乗るてごしくんが本当にすーぱーさいやじん…!(あやちゃん曰く)
  • 大サビでまさかの!!まさかの真正面、しかも低めの位置でクレーン停止!!なんでここ!!って思いつつも、少し前屈みで歌ってるので目線がちょうどこのへん(わたしたちらへん)で、ものっすごいかっこよかった…今までで一番かっこよかった!どうしよう!!また動けず(笑)公演終わってからチカさんと二人でここについて話しまくりました♪あれはうちらを見てたよね、と(思い込み万歳\(^O^)/)
  • (代々木3日目も見てたけど、3日目はめっちゃ遠くを観回してた!てことはやっぱりうちらのこと見てたと思いこもう!wと、チカさんと3日目もきゃっきゃw)
  • 『ぼくらの空』が『てごしとうちらの空』になった夜でした

(ここまで5日0時31分)


HIGHWAY

チーター ゴリラ〜(てごますばんど紹介)

EN1
夜は星を〜
キッス
EN2なし