明日からまたにちげつかー♪

…って、明日火曜日じゃーん><世の中はお盆休みでしょうけど、わたしは14日仙台ラスト日までの3日間がつがつ働いてきます!14日がわたしのテゴマスライブ最終日です。さみしいなあ。まだ札幌・福岡があるのにね。行かれるみなさまには楽しんでもらえるように、遠くから祈ってまーす!そして、わたしはテゴマスくんたちが笑顔でとーきょーに戻ってくるのを待ってまーす!

さて、24じかんてれびで何の担当も任されてないと言ってたてごしさん、24じかんテレビの2日目は休み無理やり(笑)とったんだから、楽しみにしてるよー!!仙台のレポというかメモは書きあがり次第、あっぷします♪

耳のこともあるので、今日は寝ます♪おやすみなさい^^あ!連日、おほしさまや拍手ありがとうございます!!とってもとっても嬉しいですv

続きから、少しだけ仙台でのおはなし。ちょっと、マナーの話?も入ってるけど、ななめ読み推奨です。




明日からは広島なんですね。行かれる方は、ぜひぜひしあわせな時間を過ごしてきて下さい♪
まっすの喉と体調に関しては不安ですけど、今日1日休んで治ってたらいいなあ。仙台2部のWアンコ、歌いづらそうで苦しそうなまっすーをずっとみてて一気に広島2日4公演、大丈夫かな、なんて心配になってしまって。挨拶のときも、まっすー見つめてたら目がバチっとあってしまって、でも目線はずせなくて、その数秒でなんとなく「だいじょうぶだよ」っていう優しい目をしてくれてた気がするので、心の中で「ありがとう」を何度も言いました。涙ぐみながら。もちろん、てごしにもその気持ちはたーーくさんこめて。あの回、少なからず、最後にイスを持ってでてきたまっすーは、なんらかのヘルプを求めてたんだと思うんです。座ってもよかったのに…。だって、Wアンコなのに本当にあのまま挨拶だけで帰っちゃいそうだった。それは、会場のマナーどうのこうのじゃなく、本当に苦しかったんだろうなって。でも、歌ってくれた。会場の声に応えて、歌ってくれた。すごくすごくつらかったと思う。いつもなら横並びなのに、あのときだけはまっすが後ろにいて…。てごしが前にいて。てごがマイクを使ってなかったのも、声が聞こえる距離っていう嬉しさもあるかもしれないけど、マイクを通してですら声を出せないまっすに対してのやさしさだったのかなって。途中、歌えてなかった部分もあったけど、てごもフォローしてたし、あれはあれですごく素敵だった。だから、「ずっと」をうたい終わった後涙ぐんでたわたしだけど、大きな拍手の中「もう1回うたってまっすー!」の声にはさすがにガッカリしたけれど。あの姿をみて、どうしてそんな言葉が出てくるの?って悲しかったです。本当に、テゴマスのことすきなの?って。歌い終わった後わたしの胸の中には「ありがとう。」しかなかったのに。

でも、本当にしあわせな時間だった。9日仙台。
ありがとう、ありがとう。大好き。

広島でおいしいもの食べて、元気になって帰ってきてね!仙台、14日。完全復活したふたりに会えるのを楽しみに、明日からの仕事を笑顔でがんばりたいと思います!あと、左耳も治します!!*1

*1:今日1日、耳を休ませるためにi P o dも聴けない状況。