DRBs 2009 09/09/16 #01

舞台の感想なんて、ちゃんと書いたことなくて…と、とりあえず覚えてるものを書けたらなって思います。レポ的なものほどうまくは書けないので、覚書程度に。のちの自分用のつもりで♪行動記も残しておきまーす。

演目もグッズも内容もすべてネタバレしまくってますので、要注意★


それと!!わたしは、テゴとNEWSとテゴマスのことがとってもとってもとーーーーっても好きだっていうことを前提にお読みいただければ…と。あと、ちょっとばかし、いやかなりお花畑〜☆な状態なので、しあわせそうだな、このコ。とおもったらあたたかく見守ってやってください(ペコリ)…今後、こんなどんぴしゃな席で見ることはもう一生ないだろうから・・・><。

それはもう、かめなしくんのすごさを知ったし、かめなしくんを一気にすきになったよね!!!!!(なんの報告)(てごしは、当然なのでね。)


では、前置きが長くなりましたが、興味のある方はどぞー♪
って、書いてたら長くなってしまったので、とりあえずいくつかにわけて20日までに書きあげます!21日が次回なので、20日までに…ただし明日明後日仕事なんですよね〜…。まずは第1弾。ほぼ行動記ですが…。






:行動記
:本編 Overture〜桟橋




16日のマ チ ネを観劇してきました!ちょうど16日のソ ワ レが折り返しだったみたいなので、いい感じの公演回数目に入れたのかな、と♪この舞台はマチソワで観るのは、わたしには厳しいかも、って思えるほどの充実感!なので、1日1公演で間違ってなかったです^^
公演を通しての感想は覚書を書き終わったら、最後に書きたいです。


#どうでもよさげな行動記☆(読むの面倒な人は下の方へすくろーるプリーズ!)
今回の舞台はすばるくん目当ての友人*1と。地元が一緒なので、駅から乗り換えなしっていう楽〜な移動だったので、朝早めに出て有/楽/町でくりすぴーのどーなつを食べ、開場時間過ぎてから劇場へ。そしたらすごい人の数〜><グッズとかはすぐ買えたけど、ライブフォトは結構並んでて…あと10分で開演なので今からでは間に合いません、的な感じでおにいさんに言われてしまったので、泣く泣く化粧室へ…。で、出てきたら列がなくなってるー☆てな展開で、並ばずして5分前にライブフォトも無事にゲット!1階でグッズ買ったとき、わたしが「ちょ、ぽすたー格好いいんだけどー><」「右上っ、右上みてっ。か、かっこういい><」って前に並んでる友人の後ろに隠れてあわあわしてて(笑)友人に「バッグ買っときなよ。(←やっつけ)結局どれ買うの?」って言われて「パンフとAとBと3人の^^」って返したら「え!?」って言われたので「え?」って笑顔で言い返しておきました(笑)あんだけきゃっきゃしといて結局パンフと写真だけ〜。そのあとライブフォトの見本を見てて「帽子!帽子!」とか「ね!ね!あの右手をあげて歌ってこっち見てる黄色と黒のよくない?よくない??迷うー><」って言って「あー、あれいいねー^^始まるから早く買ってきちゃいなよ〜」って言われながらもちょっときゃっきゃして(笑)そして買って帰ってきたわたしに友人がまたまた「で、どれにしたの?」と聞かれたので「え?8,9,10!(←全部ユウヤソロ)」って言ったら「結局全買いかい!」って笑われました。いやあ、あれを買わずにはいられないでしょ。と本気で心の中で思ってました(笑)
で、座席へ。・・・ここですでにもう「え、こ、ここ?」の状態(笑)一緒に行った友人名義なんですが、いつもにゅーすこんに一緒に行ったりするけど、今回ほど席運が輝いてることないから!って友人が断言するほどの素敵席でした…。1階席のドドド真ん中、前からごれつめ。真上にかめちゃんのふらいんぐのレールがある真下です…。そして、奇数列がど真ん中にくるような配置なので、見事に…!友人が「そっち座っていいよ^^」って言ってくれて><。ホントにホントに感謝してもしきれないほど!!「初観劇なのに、前過ぎて全体が見えないかもね」って友人が心配してたんだけど、杞憂でした。最前とかじゃないので、逆にちょうどいい距離だったし、ふらいんぐ以外は見えるし、むしろ視力低下気味のわたしでも普通に座ってて奥の方にいるテゴ(もちろん他の方も!)の表情や細かい表情や部分までがはっきりくっきり見えるっていう!!しあわせすぎました・・・おかげでお花畑なんです・・・えへへ〜(にへら〜)でも、さすがに舞台上で左右に散らばったときは大変でした。なぜなら友人はすばるくん目当てだから・・・!(ユウヤとスバルは結構立ち位置がシンメ的なね…)視線交差は当たり前ですv


#本編 (Overture〜桟橋)
やっぱり最初なので、全部は覚えてられなくて…(当然かw)とりあえずは覚えてる部分だけでも書き残せたらいいな、と。間違ってたらすみません!(先にあやまったもん勝ち♪)細かい演技の部分は書いてません。印象強すぎた歌の部分が主ですー^^だって、ほぼ歌ってるんだもん♪

  • 始まってからとにかく緊張…緊張緊張…。で、3人が出てきた瞬間鳥肌〜〜><久々にこの感覚!3人より先にちょこちょこ出てきてたじゅにあっこたちもかわいかったり、かっこよかったりするけど、この3人の纏ってるオーラがすごすぎました…。今思い出しても、確実に輝いてましたもん!(まがお)実は、かめちゃんをちゃんと見るのは初めて!カウコンは遠かったし、てごみてたし。なので、ほぼ初見があんな距離で・・・!「びじん・・・!」って思いました。それが第一印象。
  • 『Want You Back』ですが…ちょ、ホント!これ!!!!しょっぱなから「これ好きいいいいい!!」って思った曲調でした。あとで友人Aにも言われたけど「あれ、どんぴしゃだったでしょ。好きそうって思ってたんだよね^^」って言われたほど。えへ。まず「踊ってるーーー!!」だったわけで。久しぶりにガツガツ、あ、違った。ガシガシ踊るゆやくんを見て「踊ってる姿も好きだわ…」なんて思いながら目の前で、踊る姿をじっと見つめてました。あのクセのある動きがすきなんです。かくかくな、ね。衣装も黄色と黒でめずらしーー!と思ってキュンキュン。ふわパーは健在でしたけど、ほんとふあふあしててもーちょいきゅーてぃくるを・・・!とか思ってしまいました(笑)でも、ふわくるパーも好きなんです。好きなんですけど、サマタイの頃とかも恋しい感じ??
  • 解散のシーン。一番のツボはユウヤとカズヤの「カズヤ、・・・ばぁ〜い☆」「ユウヤ、・・・ばぁ〜い☆」のとこ…!ちょうちょうかわいい!かわいい!かわいいっ><あのカワイイ笑顔はプライスレスだ・・・。解散なのにあっさりしてるけど(そういう設定だけど)あのかわいさはないだろう!で、あのカワイイ顔で「ばぁ〜い☆」したあと、後ろ向きで額縁(w)のようなセットに立ってスタンバイしてるんですけど、その姿すら愛しくて…(後ろ姿も好き…v)「まだ出番続くのねー^^」ってウキウキしてたら爆弾が落ちました…。そう、せぶんてぃーーーーーん↑です。
  • せぶんてぃーーーーん↑……ってこの歌(曲名は違いますw)。高音で歌いあげるんですけど、鳥肌でした・・・ていうか、あんな音域までも出るんだ…って本気で驚いた。歌い終わった後にやっと「はっ」としてしまうくらい、拍手するのが1呼吸遅れたくらい、それぐらいあの声に意識を集中させてしまったようで。歌い終わって暗転したときに「わたし、テゴを好きでよかった・・・」って思ってました^^これ、よく思うけどね!笑。英語の発音どうのこうのの前*2に、音として、声として聴く曲だと思ったのでこれはこれで素晴らしいんじゃないかなって^^ユウヤにしか歌えない曲だと思ったし、セットチェンジ含む時代を進めるための部分なので短いけど…あの1曲で「手越くんて、すごい歌声なんだね!」と思わせることのできる、”勝ち歌”なのかもしれないな〜って。勝手に思ってたりします^^一緒に入った友達と「すごいよね!」と大絶賛。声の調子もよかったのではないでしょうかv
  • 撮影現場でのユウヤ。…きました!ぼくさー姿!!一般的には細いけど、個人的には好きな体型です!(誰も聞いてないw)肌の色もちょうどよさげな感じで・・・v手は残念ながらぐるぐる巻いてるので見えないんですけど*3ステージが近いことをいいことにユウヤくんをガン見です。ちょいちょいじゅにあのみなさまがカブってきますけどね^^そんなときは、えびしじを見てました♪ぼくさーのときのてごしは、なんだかちょっとかわいかったです。でもちょっと恥ずかしくて目のやり場に困ったよう><。←テゴの露出に慣れない人。・・・最後に衝撃の爆弾が落とされるのも知らずにねw
  • 桟橋のシーン。桟橋が奥の方からぐあーーって、迫ってくるのでびっくり(舞台から飛び出してるんです。下手の方。)ユウヤは出ないだろうと油断してたら出てきたー><ごとーくんの船のお荷物さんとして乗ってたー!!(毛布バッてめくって)「ここ、空いてるわよ?」だったか「ここ、来ちゃいなよ」だったか忘れたけど(重要だろ〜、そこ!)とにかく毛布を半分めくって桟橋の上のかめちゃんをずっと誘ってました。どうしてもきてほしいらしい。一緒に寝たいらしい(笑)もうね!もうね!その姿だけでも思わず「わたしでも、いいですか?(笑顔)」って言いたくなるくらい…!言わないけど!むしろ言えないけど!で、かめちゃんが「俺はひとりで寝たい派なの。」とか「全部脱いでじゃないと寝れないし」とか「男とは寝たくねーし。」とずーーーーっと拒否してて、でもめげずにユウヤは返すんだけど。最終的に「昔は違った・・・(しゅん)」って言ってユウヤポツリ。かめちゃん必死に「違っ!ちげーし!俺は昔から女好き!」って笑いながら(笑)「オンナ好き」っていうワードにもちょっとキュンとしてしまった・・・>相手はカズヤ。そのやりとりしながら船から桟橋に移動するユウヤ。船から降りて普通に水の上に立ってるユウヤに「おまえ、船の意味あったわけ?(笑)」とツッコむカズヤ。適当な理由をつけて流すユウヤは桟橋にあがり、カズヤの横に並んで桟橋に乗り出すわけで・・・!近いの!ちかい・・・!ちょ、かめちゃんとか近すぎて!!あとで友人と話してたんですけど「桟橋のときの乗り出したかめちゃんと目線が合ったとき、セリフが頭に入ってこないよね・・・」って(笑)それぐらいあのまっすぐな目で・・・。こりゃあ、かめちゃん担の方は嬉しいし、大変ですね><。そんなテゴ担なわたしも、テゴが近すぎてあわあわなんですけどね・・・平静を装うのがいっぱいいっぱい。そのあとも「今日はマスクしてるおさかなさんが多いな〜」ってカズヤ(笑)「え?おさかなさんいるの?」って覗きこむユウヤがかわいいんだけど、かわいいんだけど、覗き込むとさらに近いから!!(いや、いるのは下手側だから遠いんだけどね)風邪ひくとどうのこうのって話もしつつ、やりとりに失笑に近い状況になったカズヤがいきなり、にっこにこだったユウヤに「そういえば話あったんじゃないの?」ってアドリブ大会を締めるんですけど、まだちょっと笑っちゃってるカズヤくん。そして、スイッチが入ったように切なげで申し訳なさそうな表情になるユウヤ。わたし、このときの眉尻が下がる表情、結構好きだったりします…v演技に戻り、最後は「俺、今忙しいんだよね。」と冷たくもユウヤを突き放すカズヤ。そこからまたアドリブで!「ご く せ ん がさ!」って(会場笑い)「じ・ムーヴィーの方ね!」って妙な発音のカズヤ。それにのっかるテゴ。カ「You know?」ユ「I know.」ってちょっと英語で話してました(笑)マコトさん、ちょっと笑ってたし!ああ、かわいかった。毎公演の桟橋だけを集めたDVDが欲しいです!


…って、桟橋の覚書メモ長い!!全然メモなんかじゃないし^^
明日お仕事なので、とりあえずここまで♪明日帰ってきたらまた書きまーす!ここまでダラダラと長いのに読んでくださった方、ありがとうございますv

*1:テゴマス代々木5日1部、一緒に「はなむけ」で大号泣した友人A/笑

*2:一応英文学部でてるんでwしゃべれないけどリスニング力だけはあります。

*3:手フェチです、わたし