DRBs 2009 09/09/16 #02

ドリボ@9/16 マ チ ネのメモの続きです♪1つ前のエントリからどうぞー^^
レポ的なものほどうまくは書けないので、覚書程度に。のちの自分用のつもりで♪演目もグッズも内容もすべてネタバレしまくってますので、要注意★

1つ前のエントリにお☆さま、ありがとうございます☆







:1つ前のエントリの訂正 〜桟橋のユウヤのセリフ〜
:本編1つ前のエントリに書きそびれてるコト
:本編 シーン4・それぞれの思い〜シーン8・試合会場の控え室/試合

  • 桟橋でのユウヤのセリフ!思い出しました!(笑)「カズヤ、一緒に入る?」でした!ぎゃー!なんでわたしすっとんでたんだろう!(友人に確認した)そんなん言われたらその毛布に・・・入っちゃうよねえええ。え?わたしだけ?いいんだ、いいんだ。あのシーンのかわゆいユウヤ(むしろ、あそこは「テゴ」だろ)を見て、「てごしくんかわいいじゃないw」って思ってくれたら…。だって、ホント、今回ずーーっとかっこいいから*1カワイイのがチラっと出てきただけでキュンです…きゅんじにです。
  • 忘れてた!ホント忘れてた><ユウヤのことしか書いてないですよね!わたしったら!スミマセン。いろいろおもしろかったとこ忘れてたー><。今日、友達とメールしてて思いだしました(笑)と、いうわけでかわいくんなんですけどー。解散のシーンで、みんながお別れ〜になるんですけど、ちょいちょいかめちゃんがかわいくんに絡む絡む(笑)「そこの白いの*2」とか「白いの」って言った瞬間カブせるようにかわいくんが「かわいです」って言ったりね。たぶん、始まって初のアドリブが出てくるのがここなんですけど、それが楽しかったな〜^^つかちゃんと仲良く微笑み合ってるユウヤもかわいかったー^^(結局そこ)
  • で、桟橋の続きです。そのままおうたのシーンになり、3人がそれぞれ出てきます。回転ドアを巨大化させて舞台にして、それをまわしてますって感じ。わかりやすいようでわかりにくいですかね(笑)ユウヤも一応でてきますけど、確か歌ってなかったような・・・あれ?覚えてないぞ?そもそも、このときの衣装が頭に出てこない・・・。あ、あれかな。ロングパーカーのときかな??桟橋のときはブーツインしてたし、たしかデニムだった気がするから、そのままだったはず。あ、もちろん背中にドクロのね!このときはマコトさんを結構みてたかもw
  • スバルのジムのシーン。ちょ、このシーンも!!目の前、いやほんとすぐそこで2グループの歌姫が歌声をぶつけあってるんだよ・・・!テゴマスのようなハモりとか、そういうキレイなんじゃなく、本当にぶつかりあってる感じ!そういう緊迫したシーンでもあるから、あの歌い方はすごいと思う。ちょっと、ユウヤの方が歌い慣れてない感じの強い声での歌だから負けてる気がしなくもなかったけど、いややっぱ全然負けてないよ!スバルからつばが出てるのさえも見えるくらいなんですけど、本当にあのときのふたりの掛け合いはすごかったです。これこそ、この舞台でしか観られない「ならでは」のシーンかと!歌ってる歌詞は、会話になってるしとにかくすごい緊張した…途中息するの忘れてたw(そんぐらいすごかった!)ふぁいとめーん!は、えいととかつんのときのドリボDVDでちょろっと見たことがあったので「はああう!この歌!」ってなってました。
  • たまにはユウヤ以外もね!てなわけで、カズヤが公園のベンチに座ってギター弾きながら歌うシーン。優しい歌い方に、ギターの音色、少し明るい照明、なによりかめちゃんの衣装がかわいい!!!!(←ストール大好き)たぶん、この衣装は最初の方から最後の方までベースな部分でずっと着てるけどかわいいよねえええ。あの巻き方が好きなんです…男の子がやるとかわいいんだもん!!白を基調としている衣装で、ちょっと裾とかふりふりしてて、それに赤と白と・・・茶色だったのかな、とにかくかわいいストール!あれ、どこで売ってますか・・・。ユウヤが出てこないので、落ち着いてカズヤに集中できました。いやあ、かわいいね。かめなしくんのアドリブカワイイよ。ちびっこじゅにあをイジメすぎだよwこの回のイチバンは「ホワイティよしの」かと思われますw(命名:カズヤ)
  • こ こ で 突 然 衝 撃 の ワ ン シ ー ン で す ・ ・ ・ !舞台奥、下手からいきなりユウヤが動く舞台に乗って現れ(そのまま1度下手側中間地点で停止し、その後ステージ真ん中一番前にやってくる)、黒い衣装を纏って(もちろんドクロもいるよ☆)歌い始めた曲がなんと愛なんてーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!・・・愛なんて、愛なんて…!まさかの 愛 な ん て ! !歌いだしですでに「はっっ」って息をのみ、そのままの姿勢です。背筋少し伸びたし、肺に空気入れっぱなし。その状態で聴きこんでました…。わたしが感じたのは「成長してる!」でした。だってパシコンのときのソロに比べたらすっごく安定してたよ!少なくとも、16日のマ チ ネはブレがなかった!わたし、愛なんてのあと涙ぐんだの久しぶりでしたもん・・・。パシコンのときすら1回くらいしか涙ぐまなかったのに。パシコンで何度か聞いたし、何度もDVDで観てるはずなのに全然違ってて。CDよりもすごい歌声だった。安定してたし、声量が半端なくて。鳥肌とかじゃなく、もう見てるだけでどうにかなりそうだった。それをひしひしと感じるぐらい、表情も生きてた。「あーいなんてきーみーだーけーさ」のとき、手を前にこう、こうするじゃないですか(わかりづらw)その手が、わたしの方に伸びてるってことだけでもう泣きそうで・・・いや、ただ真正面だからだと思いますがwでもあの表情であの歌声で「愛なんて君だけさ」なんて言って手を伸ばされたら、その手を取って一緒にどこかへ行ってしまいたくなりますよね・・・(なんの話)とにかく…友人のおかげで座ることのできたこの席で、自分の中では勝手に1対1オンステージでした^^ずっとではないけれど〜。友人にも「テゴシの視線もこっち向いてたけど、ゆきがすんごい見つめすぎてるんだもん(笑)」って、あとで笑われましたけどwだって見るしかないし!思わず、隣のわたしをチェックしたらしいです。そんな隣なんて見る余裕わたしにはないんですけど・・・!おかげで、この歌の間、バックにえびしじがいたことを後で知りました^^あれれー?友人は「でもびっくりしたよね。まさかの愛なんて!よっぽど好きなんだろうね〜」って言ってたんですけど、そうなんだろうな〜^^このときの衣装はまだ、黒のフードつきのロングパーカーだったかと。そのラフさがまたたまらなかったなあ。パシコンのときのキラキラドクロスーツよりも何倍もグッときた。
  • あ、演技もありましたよ!でびゅーがどうのこうのっていうね!のちのシーンでわかったんですが、まさかユニット名だとは思ってなかった「ユウヤユニット」…このねーみんぐせんすはいかがなものかと思われますw個人的なことですが、このシーンでユウヤユニット内でいろいあるわけですが、ごせきくんが「俺はユウヤについてくよ。今までもユウヤにたくさん助けてもらったじゃん!」的なセリフを言うんですが、みんなに否定されたあとだったからわたし、すごくうれしくてね…><。(笑)ていうか、去年さまりーでごせきくんのふわっとにこっとした笑顔を目にしてから、ちょっと注目してます。ふふふ。年齢も同じだしね。えびしじのみなさん、ユウヤのことよろしくね!!あ、とっつーとはっしーはいないんだった。
  • 試合会場の控え室と試合中のシーンですけど、ユウヤがカズヤの控え室にきて、嬉しそうに報告するのがちょっとかわいかった♪でも、うっかりかめちゃん(カズヤ)に「投げだせばいいんだよ!」っていうセリフ、なんだかすごくしっくりきてた。なんだろ、このしっくり感。ん?てごしってこんな子だっけ?それにしても、まだこのときの衣装がかわいすぎて好きです…。1幕終わった後、化粧室に並んでるときも友人と衣装の話を♪
    • 「最初のもドクロいたよね!」
    • 「ていうか、全部にいるよね!」
    • 「毎回でてくるたび探しちゃうもん…」
    • 「基本は背中にしょってるよね」
    • 「てごしだからね^^」・・・なに、その結論!


あーん><やだ、こんな中途半端なところですが(でも、このあとはかめちゃんのふらいんぐのシーンが続くのだ)今日はここまで。寝まーす!・・・ますで思い出した!明日のまっすプレミアムの予約してない><。

それにしても、テゴの衣装が一番多いのかな♪衣装チェック大好きなので、多い方が嬉しいんだけどフォトには同じ種類のばっかりで・・・ユウヤユニットデビューの番宣(なのか?)のときとかも好きなのになー。ちょっとふりふりしちゃってる感じ。あとは、明日書くけど一番ツボったあの衣装です・・・ふふふv

*1:わたし、めったにかっこいいなんて言わないので^^

*2:かわいくんのこと