NEWS+ヤマナデ+テゴマス+シゲ=2月12日

ネムの時間なので、これだけ書き留めておこうと思いまして…いろいろ書いてますけど、NEWSが大好き!ってこととテゴマスも大好き!ってことだけは確かです。どっちがどっちとかじゃなくて、どっちも大切なの。その気持ちは嘘じゃないです。だって、テゴマスはNEWSだし、NEWSにテゴマスがいるんだもん♪とにかくなんだかんだいって、

NEWS新曲発売決定おめでとう!!
テゴマス2ndツアー決定おめでとう!

まさか一気に発表されるとは思ってなかったし、予想外すぎてどどどどどどーしよう!になってます。NEWSの新曲は、仕事中にお友達からメールがきて教えてもらったんだけど、素直にうれしかったし、3月からNEWSは始動するんだーー!って大喜びだったんですけどね。で、帰ってきてヤマナデ5話みて、恭平vs雪ちゃんのはずが蘭様がある意味メイン!の回に笑って*1、ますひつ聴いたらテゴマス2ndツアーをあっさり発表されてしまいました…およよw

いろいろ考えるところはあるんだけど、嬉しいこと、喜ばしいことであるのは間違いなくって。メンバー以外の人とのお仕事が多い中で、メンバーであるまっすとのお仕事が与えられたことは素敵なことだって思ってます。もちろん、6人そろってのお仕事が週1でもあればもっといいんだけど…それはワガママかな。待ってたんだもん。ちょっとくらい本音言ってもいいよね^^


以下、自分の気持ち。どんな文章でも気にせず読み流せる方だけどーぞw睡魔との闘いと読み返しをしていないので、ちゃんとした文章じゃないですけど・・・。一応、反転しときます^^ ←心弱い。




テゴマスとしての1stツアーって、ほんと、つい最近のことなんですよね。よく考えてみると、ほんとつい最近。
あの1stツアーは、テゴマスにとっても、わたしにとっても、テゴマス好きさんにとっても、本当に本当に本っっっ当に心から望んで、夢にまでみて、そして念願叶って実現したライブだったわけです。おそらく、多くの方がみそすーぷの時期よりも、キッスの時期あたりから「ライブとかしてほしいな」って気持ちが生まれたと思うんですよね^^それは、みそのときよりも「テゴマス」としての存在が確立したからであって、可能性が生まれたように感じたからで、もっとテゴマスとしての歌を聴きたいからですよね。あくまでも、わたしの考えですけど。
テゴマス好きさんがみんなそれぞれ、ずっと言い続けてた、思い続けてた夢が叶った2009年5月27日のことは今でも忘れられなくて。あのときの「嬉しい!」「やった!」って気持ちと、さっきラジオから知らされたときの気持ちはやっぱり多少なりの違和感があって。今回も嬉しくて涙ぐんだのも本当だし、そのあとの放送内容全然覚えてないのも事実だけど、まず最初に思い浮かんだのが「あれ?NEWSは?」。新曲がでるのに「先にテゴマス?」でした。でも、きっといろんな諸事情があるんだよね、って思いなおして。
で、その次に思ったのが「前回のツアーとの違いは?」でした。これは別に上から目線な発言なわけじゃなくてw前回のツアーは、先に述べたように何年も温めてきたものを一気に披露したもの。ふたりの「ライブやりたい!」って気持ちとわたしたちの「テゴマスの生歌が聴きたい!」っていう気持ちが相乗効果となって、あれほどの素晴らしいツアーになったんだと思っています。当時もそう思ってたし、今でもその気持ちは変わりません。だって、楽しかったんだもん。本当に、楽しかった。安っぽくなるから乱用するのは苦手だけど、本当に「しあわせ」な時間で。しあわせすぎたんだと思って。だからこそ、当時は「これだけの時間、ずっとテゴの歌声を聴けて、見続けられたけど、NEWSになったときに同じ気持ちで楽しめるかな」なんて不安もありました。これは、本当に正直な気持ちで。でも、発売されたpartyのDVD観てやっぱり大好きだー^^って思えたし、他のグループやアーティストさんを見てても、やっぱりNEWSを見守る気持ちは他とは全然違くて。って、言いたいこと書いてたら書きたいことの本質を見失いそうになりました^^
えっと、なにが言いたいかっていうと、テゴマス2ndツアーが行われるにあたり、自分の気持ちがちゃんと1stのときと同じように高ぶってついていけるか、っていうことなんです。1stのクオリティが高すぎたから、曲も温めてないのに2ndでも大丈夫かな?とか、テゴマスくんたちも前回と同じ気合いとテンションでこの現実を受け止めてるのかな、とかコヤシゲは元気かな、とかもう考えればキリがない。テゴマスのふたりだって、そりゃあ前回を越えるものをわたしたちに提供しようと全力で作り上げてくるとは思うからそういう意味での不安はないし、信頼してる。でもなんだろう、やっぱり1stとのインターバルの感覚が短いっていうのが、少しどこかにひっかかってるのかもしれないなあ。でもでも!!いざはじまれば、絶対に楽しいし、絶対にクセになるし、絶対についていけるし、やりすぎれる感のにおいはぷんぷんしてます。でも、それまでに積もる不安がたくさんありすぎて、壁になって手放しで喜べない状態。だって、去年の6月末は精神的に病んでたww「テゴマスのチケットが手元に届かなかったら*2テゴマスのライブはなかったことにする」とまで宣言してたほど…。お友達のみんなに「大丈夫だよ!」「見に行けるから!」「きっとてごしが呼んでくれるよ!」と励ましのメールを毎日のようにいただき…w*3・・・って、もう何が言いたいのかわからないこのごちゃごちゃな文章…読みづらくてすみません><もし読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。今の気持ちをごちゃごちゃしたまま書いたので、ホント…いや、このごっちゃ感が素直でいいのかも?w・・・一番不安なのは、自分のお財布さんと自分の時間の余裕です。ううう・・・。そこは胃が痛い。

つらつらうだうだといろいろ書きましたけど、言いたいことはただひとつ。

やるからには全力で楽しんでやるー!!!!!!

ってことです。お友達とTeam-Y*4のみなさんと、はてダのみなさまと一緒にテゴマス2ndツアー、そしてNEWSの新曲露出などなど…同じ時間と気持ちを共有し楽しんでいけるといいなって思ってます。だって、わたしたちはNEWSを応援してるんだもの!!テゴマスのお仕事だってNEWSのお仕事!個人のお仕事だってNEWSのお仕事!ぜんぶまるっとNEWSのお仕事!!そう思えば、すべてを愛せそうです。安心できそうです。


さてさて。長くなりましたが、タイトルにも書いたけどヤマナデ!本編の感想じゃなくて、写 真 集の方ですーー!まさかの写 真 集!雪ちゃんなテゴが大好きなので、買いです。買い。ここで買わなくてどーするんだ!ってほどだ。蘭様も手元に残せるしね!それと、シゲがドラマ主演だって?!それもおめでとーーー!!(決して軽いお祝いの気持ちではないよww)


  • Team-Yのみなさまへ♡

「さくらガール」だけど、Team-Yのみなさんが言ってるようにこれは間違いなくTeam-Yのテーマソングになるための曲ですよね!!*5「さくら」ってとこでピーン!ときたし、さらに「ガール」て!発売後の、やりすぎさくらガールの会もいつかできたらいいな。それにしても、フレパで「Team-Y7」が映るたび、わたしの頭にはやりすぎTシャツのことがよぎり、さらに「Team-Y(やりすぎ)7(セブン)か!彼らもやりすぎだしな〜」なんて思いながら見てました。メイン5人とせーしろくんとみねおばさまでやりすぎセブン!…あ、ぬくみずさんの方がよかったかな??

*1:あ、雪ちゃんのトコは真剣に観てましたけどね。ちょいちょい蘭様がツボ発言するんだもっ!

*2:落選のこと

*3:面倒な人間でごめんね>友達のみなさま

*4:わたしもこれから愛用しまーす^^>私信

*5:本日妄想力高めです。ご了承ください