やりすぎ初参加記念レポート☆ @テゴマスのうた♪鑑賞会

お☆さま、いつもありがとうございます♪1つ前の実はポジティブなんだけどなんだかネガティブ?なエントリ(実際ポジティブエントリなんですよ☆)ですが、下げようかと思ったけど、この2、3日いろいろ考えてみたけどテゴマスが大好きだしテゴマスには期待してるし、ふたりの歌をパフォーマンスを心配する要素はなにひとつないな、と思ったのでそのまま置いておきます。不安要素は、チケットが取れるのかってことと自分の休みが取れるのかってことに気付きました^^テゴマスに不安なんて最初からなかったんだろうな、ほんとは。自分のことばっかりで、だからネガティブだったのかも。そんな自分が嫌だけど…でも、今はスケジュールとにらめっこ、手帳とにらめっこ、携帯メールで会議、頭の中で1stライブ再生、そんなことばっかしてて楽しみな気持ちが膨らんできました!楽しみー!次はどんなアイディアを見せつけてくれるんだろうか☆その宝箱をのぞかせてほしいよ…!

と、いうわけで楽しくなってきたところで、以前タイミング逃してアップしそびれてた1月に行われたTeam-Yのゆき的記録を残しておこうと思います♪写真が出ますし、長いので注意してくださいね。そして、トラバ祭りすみませんw




去る1月23日。(もうそんなに前なのね・・・)
大 阪にて、Team YARISUGI(通称:Team-Y)のテゴマスDVD鑑賞会が行われました!(わー!ぱちぱち!)行動記も載せておこうと思います。記録、記録♪なんでも記録♪ぐるーぷだいありのがいいかな、と思いつつ、楽しすぎたのでこっちに載せちゃう。




わたしはといいますと、初参加でして。さらに、関 東から西へヒコーキを使って早朝7時半の便でばびゅーんと飛んで行ったわけですwわたしの他にも、夜 行 バ スや新幹線で駆けつけた関東組5名。さらに大 阪よりも西の方から2名。この時点でやりすぎてるっていうほめ言葉を頂戴しました♪せんきゅ☆(てご風)


すごく個人的な話ですが、集合時刻を知る前にヒコーキの手配をしていたので、その時間じゃ集合時刻に間に合わないということが3日前に発覚wwららちゃん(id:lala7174)に相談して、「当日1本早いのに変更してもらうね!」ということで当日は空港に6時半に到着w早すぎる〜〜!!とりあえずバス降りて、急いで便の変更!窓側もないし、通路もあいてないと言われたので座席をグレードアップしてみた。旅行中は財布の紐が緩む性格です☆でも、おかげで快適に眠れました♪離陸前からぐっすり寝て、あったかいスープを飲んでまた寝る。あんまり記憶がありませんwそんなこんなで・・・


大 阪 上 陸 !!待っテゴマス!(拝借♪)


着いたと同時にららちゃんに連絡♪今回、ららちゃんにお誘いいただいて参加させていだたくことになっていたのです^^快くOKをしてくださった主催のsaphiraさん(id:saphira)とちゃやかちゃん(id:chayaka66)にも感謝です♪ららちゃんとは、テゴマス1stライブ初日に会えるチャンスがあったのに、わたしが2部の開演前にぼけーっとしすぎて会えずだったのです(ぼーっとしすぎてトイレに駆け込んだのも映像流れてからw)…なので、今回が初対面!と、いうわけで、集合の前に2人で会うことに♪朝食のために入ったカフェにららちゃんが来てくれるということで!お互い服装を伝えていざごたいめーん!先に座って待ってるわたしとしては、人が入店するたびドキドキはするんだけど、ららちゃんなんじゃ?と思う方が入店したときなぜかピーン!ときて、目が合ったと同時に確信しましたwららちゃんもわたし方向の柱からオーラを感じて振り向いてくれたみたいで^^さすがです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノます好きさんってなんでこんなやさしさオーラ?ってくらいほんわかしたやわらかい雰囲気を醸し出せるんだ〜?と思ってたんですが、ご本人目の前に口に出してましたw優しそうなおねえさんって感じで初めて会った気がしないくらい和みました。ららちゃん、ありがとーう!おかげで緊張もほぐれたので、やりすぎ集合場所へ!(この時点ですでに遅刻気味で急ぎ足ww)


待ち合わせ場所についたら誰もいないっていう・・・あれー?なんて言ってたら、ららちゃんがかんちさん(id:itsumococoroni)を発見!当然ながら紹介してもらうまでわからず、紹介されてひとりで「かかかんちさん!!きゃー!」と心の中で感動してましたwららちゃんとかんちゃん*1の時点ですでにお腹いっぱいなわたし…。そしたら、建物の中からこちらに向かってくる方が1名…!なんとちゃやかちゃん!!(もちろん紹介されてはじめましてw)また一人で心の中で感動してました♪建物の中へいくとみなさまいらっしゃった・・・!またすごい人数!!ここであやちゃん(id:ayakaichigo)、saphiraさん(id:saphira)、じゅんさん(id:yama-93)、まめさん(id:JellyBeanS)、ミカさん(id:mika-mass74)、りくちゃん(id:rikuusa)、リリィさん(id:sleep-tight)、怜ちぇる☆さん(id:rachel-110)(※五 十 音 順)と合流!なんたる豪華メンバー☆と思ってたら、saphiraさんが素敵なやりすぎ青封筒を!この時点でハイクオリティすぎてドキドキがさらにアップ!とかしてるうちに、みなさんが挨拶しにきてくださって…!お名前聞くたびに「わあ〜!」ってなってましたw感激!リリィさんには、以前お世話になってたのでお会いできて本当にうれしくて!想像以上に素敵なおねえさんで抱きつきたくなるほどでしたw自重したけど^^あやちゃんとは「ひさしぶり〜!」な感じで♪二度目ましてなのにこの緊張のなさ!さすがですw


場所も場所なので、と移動することに♪会場(あえての会場呼び)に着いたとたん、「もぎられるから、折り目つけとかなきゃちゃやかちゃんに怒られるよw」とアドバイスをいただき、さっきいただいた青封筒から1部のチケットを出してみた。なんてハイクオリティ…!ここには公開しませんけど、表もすごいけど裏面が最高でした…!注意書きをあんなに楽しく読んだのは初めてです♪


DVD鑑賞会の前に、とりあえず注文しまくり、さらにやりすぎグッズのTシャツお披露目!!(写真参照)自宅から着てきたというsaphiraさんのやりすぎ具合にみんなで拍手!さすがです!結局、その日はsaphiraさんは脱ぐことがなかったですよね。やりすぎの鑑です…!ちなみに、このTシャツ制作には企画、デザイン、発注、制作、最終仕上げ!といろんなTeam-Yのみなさんが関わっていて本当に感謝感激です♪ちなみに、リボンは取り外しが可能で担当カラーなのです!saphiraさんが寝る時間・お仕事の合間などなど身を削って作ってくださいました。本当にありがとうございまーす!!ちなみに、リーダーのsaphiraさんは赤ですが、あとは黄色いっぱいとピンク少々と青がひとりです♪黄色@まめさんと貴重な青@ちゃやかちゃんとの3ショット☆桜型の名札もいただいて、そこにぶたさんがぶらさがってます♪かわいい^^

次は、人数も多くなり、はじめましての方も多いということで自己紹介をしてもらいました^^隣の席のりくちゃんとタメだってことを知ったり、怜ちぇる☆さんと家が近所だってことがわかったりwとにかく怜ちぇる☆さんとのこの一件が衝撃的すぎて!(笑)電車で見かけたらぜひ声かけてくださいねー!!
と、こんな感じで始まったDVD鑑賞会。初見の方もいたりで、真剣に見つつも盛り上がるとこは全力ww拍手もするし、手拍子はそろってるし、タンバリンも完璧だし、ペンライト必須だな、Highway!と思いつつ、わたしも全力で楽しませていただきましたー^^ら・ら・桜あたりから、まめさんが「立たないの?!」とソファに立ちあがって、そこからみんな総立ち!そして最後のキミボクで出てきたのがこれーー!!(りくちゃんと♪)テゴマスのうた風船!!なんてこと!!saphiraさんとちゃやかちゃんがサプライズで計画を!部屋に風船いっぱーーいでした♪最後は風船振り回してキミボクのラストを歌う、歌う♪ノリノリでした!代々木の会場よりも声もテンションもそろってたっていうね☆当時同様、風船を手に持ちながらアンコールの2曲を聴いてたらじーんときちゃいました。隣でりくちゃんが泣いてて、わたしももらい泣きするとこでした><。




テゴマスを観終わった後は、撮影会もしつつ、食べ物・飲み物追加。お揃いのTシャツを着て大盛り上がりしてるところに入ってくる店員さん捕まえてお願いしたり、そこらじゅうのものかき集めて集合写真撮ったり。たーのしかった!全員で撮る時に、憧れます担さんのひとり、じゅんさんの隣をさりげなくゲットして感激のわたし♪テゴマス画面をバックにした写真は、わたしのそんな気持ちが混ざった写真ですwそして、そのあとはNEWS!ってことで、PartyのDVDがどこからともなく!飛ばし飛ばしで観ながらも、ガンガンガンバッテもサマタイも踊る踊るw愛マタのテゴの指の動きにやいやい言いながら(愛情ですv)楽しく観てたら、いじかむいじご♪で突然サプライズでゲストがーー!!…って、びっくりしすぎて写真が1枚もない…!こら、自分ー><。こやまさん*2とやましたさん*3とがみんなにサインボールをくれたよー^^指差ししてからもらった…!しかもやまぴに…!でも、サインボールはちゃんとテゴ仕様wそこんとこさすが抜かりない!(上の写真参照)ひとつひとつ言葉が違うんですよー!わたしのはちゃやかちゃん曰く傑作品の「愛してるよ!!」でした^^わーい!

やりすぎ初回参加の人恒例の、じたんとのつーしょっとも撮影w(これは顔隠してもマズいのでグループダイアリの方で!)テゴお面のかんちゃんがさりげなく肩に手をおいてくれたんだけど、これなぜかドキドキするのね!!顔近すぎて逃げ出したくなるよ…!お土産はボールと風船だけじゃないんです…!

会ってすぐにいただいたららちゃんお手製の衣装(GO TO HELLなの!)を着たぶーたんや、ミカさんにいただいたますーぱーまんの右肩用のナス*4とか、じゅんさんの「やりすぎマン」になっちゃうお手製クッキーなどなど。愛ありますよねー。あふれてますよねー☆全部大切にやりすぎ専用BOXを買ってきてしまっておこうと思います。



さんざん騒いで、2部の会場へ移動です!移動途中で2部から参加のいずさん(id:minami373mikan)、naruさん(id:IVY-leaf)と合流です!いずさんとは最後にやっとお話できて!12月某日、同じ某コン会場にいらっしゃったということでw親近感です♪またお話しましょうね!naruさんはすらーっとしてて笑顔が素敵で!こんな素敵な方をも魅了するますださんてすごい!と本気で思ってました。そして、2部の会でnaruさんがバラした「秘密」がツボでした!これも秘密なので公開できないのが残念ですけどw次回もぜひその理由で!おふたりにも会えてうれしかったですー!


2部では食事がメインなんですが、ここでもなんとTVつきの個室!このシステムにはびっくりでした!テゴマスDVDを延々と流しながら鍋をつつく。そして、サプライズでバースデーパーティ企画が始動です!またもやお面をかぶったちゃやかちゃんとかんちゃん登場!!登場の仕方としては、partyのオフショで福井公演のMCでやってたりょーちゃんのサプライズとほぼ同じ感じで!みんなで大合唱♪さらにめちゃめちゃ素敵なバースデーケーキも登場!saphiraさんも、自分のことだと思ってなかったようで最初は一緒に歌ってましたけど、気づいてからは喜んでくれてみんなで泣かせてしまいました☆saphiraさん、いつもありがとうございます^^ちゃやかちゃんが作ってくれたみんなからのメッセージカード集もプレゼント!これも写真がないんだけれど…すごいんですwサプライズも大成功で、大満足で2部も終わりを迎えました^^

このあと、まだ時間があるので続いてたんですが、ミカさんとちゃやかちゃんとわたしはおいとま組です。3部以降も楽しかったみたいで!次回もまた一緒にやりすぎたいなあと思いつつ、眠りについた夜でした〜〜。実際、帰ってから布団に入ったはいいけど、なんか物足りなくってやりすぎTシャツを着て寝たほどですw


今思い出しても、鮮明に記憶がよみがえってきます^^ほんとにほんとに楽しかったー!Team-Y最高です!本当にありがとうございました!関西組はテゴの映画会があるようなので、次に関東組が参加できるのはテゴマスコンかな。楽しみにしてます♪このエントリを読んでくださった方も、お付き合いありがとうございました!

*1:呼ばせていただいてます♪

*2:お面をかぶったちゃやかちゃん

*3:お面をかぶったかんちゃん

*4:本人は腰につけてたけどw