さくらガール&weeeek@Mステ

ここ数週間、映画の感想もシングルの感想も書かずに、なにしてたかっていうと…仕事してましたw最近帰宅時間が23時というおかしい状況が続いてて、寝るのが3時です。このままじゃまずい!と思いつつ、休日は「休日は休まなきゃだめだ!」ということで部屋着のまま1日中ごろんごろんしてます。遊びにでかけたいけど、天気よくないし、いっかーって感じですwもーちょい花粉が落ち着いたら出かけよう・・・(しつこい花粉w)

でもでも!来週の水曜日はまたまたあやちゃん*1とミライくん補充ですwミライくん漬けの先週だったので、今週は物足りなさ過ぎて…ミライくん不足に陥っております。ついに4回目*2ですが次はどのように映画の一部が短縮されるのかを体感してこようと思います!前回は、エース出演シーンのうち7割が見えなくなってたので(←お友達に爆笑されたw)次回はどうかなー…。あ、エースがきらいとかじゃないんですよ!無意識に目に入ってこないシーンができるんですwLAのシーンもいい感じに短縮された気分でした。最初は2時間40分くらいに感じた映画でしたけど、回を重ねるたびにどんどん2時間半になり、2時間になり…と体感時間が減っていきます。最初は長かった…でも、あの映画、わたしは好きですよ^^好きなんです。これに関しては、また別エントリで。

さて、続きから昨日のMステの感想♪



帰宅してから録画してたのを再生♪妹(にゅーすならまっす)と見てたんですが、ちょいちょい妹が「顔ちっさ!」っていうから何かと思ったら、まっすの両端にいるりょーちゃんとけーちゃんのことでしたwちょ、まっすに失礼w

今回のゆき的ポイントをおさえましょう!!

  • てごしの髪ーーー!!にゅーへあーーー!!前髪おかえりーー!!!
  • りょーちゃんの笑顔
  • ぴーさまの隣がしげ
  • まっすのカメラ遊び
  • けーちゃんの髪色
  • 小窓担当てごしくん
  • てごしの髪!!!ほんとに前髪おかえり!!おかえり!!

以上7点です!!

・・・え?ダブってます??wだって、それくらい嬉しかったんだもん…前髪ウェルカム。先週の土曜日は、前髪が横に流れてるんだからちょっと上にあげてるんだか、いや、否定はしないんですけど、個人的には前髪はアリ!派なので。特例で、Party@広島でやってたポンパ(どんだけカワイイ!と悶えたか…!)とか復活〜星めざのあの感じも好きなんですけどね。でも、やっぱりビバ前髪!前髪ビバ!!重要なのでもう一度、ビバ前髪!!髪色は想像してたよりも明るかったし、パーマはもとのまま健在なので…なんとなく傷んでるようにしか見えないのがちょっぴりじゃんねんですけど、ああいうのも好きです。もうてごしのパーマに抵抗はないよ!!わかったよ、楽なんだよね…うんうん。かくいう、自分も朝面倒なのでゆるーくパーマあててごまかしてるんで、すごくわかるしwテゴマスコンはこのままの髪型なのかなあ、前髪はウェルカムだけど、久しぶりにストレートすっとんとんも見たい気がするのです。だって、いつ以来だー?・・・去年の冬かPartyDVD見ればいいのかなw*3


トークのたびに「やまぴの隣にしげ!?」とわたしと妹。しげに失礼すぎるwもっとたくさんしゃべってもよかったのになー!しげのトーク大好きなので、もっともっとメディアで出しゃばっていいと思うんですよねえ。そもそもにゅーすくんたちの露出が少ないのが問題だけども…むむむ。しげつながりで。ドラマの番宣的なものも見ました!今日の午後にやってた再放送でwあの歌、わたし好きな感じですーー!!いやあ、好き!好き!ぜひぜひガシガシ踊ってほしいですねー!アルバムなんて言わず、シングルをすぐ出してくれてもいいんだよーーー!!(ツアーで)会えないなら、音だけでもいいのに・・・そんな健気なNEWS好きさん、きっといっぱいいるのに。


まっすの衣装は相変わらず素敵wでしたが、しゃべらない分カメラにちょいちょいアピールしてる姿がかわゆかったです。髪、また切りましたー?あの髪型気に入ったのかな〜。わたしはいまの髪型も好きだけど、なんだか長かった頃もだんだん懐かしく思えてきましたwそして、けーちゃんの髪色!コールを思い出した!あの舞台、好きだったな〜!ひとりで観に行ったので、もうほんと怖くて怖くて仕方なかったんだけどw毎年けーちゃんの舞台を観に行ってた春なので、今回何もなくてさみしいなあ…にゅーすえぶりも見逃したし…金髪ちゃらこやまさんもいいけど、わたしはコゲ茶のややまじめのけーちゃんも大好きなので嬉しいです♪ぴーさまは、途中でシャツぬいで黒Tだったのが一番ヒットでしたww黒Tの似合う男子、素敵^^いつみても、美しいね。ぴーさま。


そして、久しぶりの再会、ワイプ担当てごしくん!!0時から見始めたので、にゅーすんとことちょっと他見て寝ようと思ったのに、小窓にせわしなく映ってくるてごしくんのために倍速をやめ再生wしかも、懐かしいアーティストも見たいのに小窓に映るたびに妹が「あ、てごし。」「ほら、いるよ。」と言ってくるのでこっちが忙しいw正面からの小窓も、斜め角度の小窓も、すべてがすきすぎる角度で、本当にありがとうございました!>スタッフさん。「古すぎてその曲知らないでしょw」という曲も雰囲気でくちずさんでる姿がまたかわゆかったです。むしろ、てごしくんは古い曲の方が知ってそう…かな。小窓でいえば、ぶいさん。いのはらさん、最高でした!だいすきですwそして、ちょいちょいチョケてる健くんといのっちのふたりがすごく好きでしたw


パフォーマンスの方は、まだ1回しか見てないので詳しくは感想書けないんですがしょっぱなから「りょーちゃんが笑ってるよおお!!」と夜中にも関わらず、妹に軽く叫んだほどw妹にはあっさり「なんでそこやねん。*4」と返されましたが…そのあと映るみんなの笑顔、というか何かに笑ってる感じもしたけどwとにかく笑顔には違いなかったし、嬉しかったなあ。weeeekの方もりょーちゃんも楽しそうだったし!!わたし、もともとりょーちゃん好きなので本当嬉しかった!まっすと歌うところが少し不安定だったけど・・・。ふたりともどーしたのかなあ。2番もまっすの見せ場もカットだったから、じゃんねんでした。てごしくんは、今回いい感じに歌えてたんじゃないかなーって安心しました♪優しいやわらかい歌い方、好きです。
久しぶりのweeeekも嬉しかったなああ!!わたし、weeeek大好きなので!!無条件でテンションあがるし、元気をもらえる大好きな歌!もっとはっちゃけてくれてもよかったけど、コンサートもやってないし、さくらこういう曲じゃないからなんとなく違和感あったのかなwけーちゃんにハモって、まっすーにハモるとこのてごしくんが当時から好きだったんですけど、今回もゆるい腰ふりがてごしくんでした!腰に手をあてて、あの動きをするのはてごしくんしかいないです^^



偏った感想ですがw次に全員そろったNEWSくんたちに会えるのはいつかなあ。…って、去年のえびおの露出が終わったころも同じこと書いてましたけど、結局1年後でしたね…。今年こそ!今年こそ夏までにもう1枚お願いします♪シゲのドラマ主題歌でぜひ♪

なんだかんだ書いたけど、やっぱりNEWSが好きだ。全員そろってそこにいるだけでほんわかあったかい気持ちになる。その気持ちが、NEWSが好きっていう気持ちにつながってる、イコールなんだろうなあと確信しました。これからもNEWSをあたたかーく応援していこうと思います。だいすきだー!

*1:あいでぃ:ayakaichigo

*2:試写会含めて

*3:もう解禁されたことなので、言えるんだけど、Team-Yの某やりすぎガールKちゃんのバースデーカードにどどん!と載っけたてごしくんがわたしの一番ヒットです。サマタイPV万歳。

*4:我が家、全員関西弁です。