「テゴマスのあい」試聴しちゃいました★★

試聴もしないし、お友達のみんなやはてダのみなさんの感想も読まないし聞かない!って決めてたのに、気づいたらぽちっとしてました・・・自分の意志の弱さにガッカリ><もう、聴いちゃったからみなさんのダイアリにもお邪魔しよwそーしよw今日のエントリのタイトルも、「うた」のときと同じにしてみましたw

軽く、感想をば。



M1:音色
初っ端から、「うわお!好きな感じ!流れるようなこの音楽とテンポが好き♪」って思った1曲。わたしの好きな歌い方ではないけれど(あ、てごしくんです)それさえ許せちゃうポップ感のある1曲なんでしょうか♪期待大!・・・って、リピってるうちにこのてごしくんの歌声がたまらなくいとしく思えてきた…がーん!すでに負けてる!


M2:もしも、〜
まだちゃんと聴いたことなかったので、実は初めてサビ聞きましたwラジオ全スルーだったので。こっちは逆にわたしの好きな歌い方です。でも、てごしくん本人も言ってるように「”うまい歌”じゃなく”心に響く歌”」を目指してるので、全部受け止めるけどね!!フリーダムもらぶめろでぃーずも受け止めるけどね!!(まだ抵抗あるのかw)この曲は、アンコールで歌うのかしら。できれば後半に持ってきてほしいなあ。そうだ、1stが楽しく終わったから逆に2ndは1曲目にどかん!と騒がしく明るいのもってきて、終わりはしっとり…なんていかがかしら。って、ここで提案してもどーにもなりませんよね。そーですよね。この前、「うた」アルバム聴いててふと…「四季彩」を1曲目に持ってきたらそれはそれで衝撃だよなあ、なんて考えてました。ひまじーん★


M3:ぼくらの空
タイトルが一番好きです!(なんの感想w)これ、PV作りたい。かわゆいおもちゃみたいなプロペラ機を操縦するゴーグル着けたますださんが頭に浮かびます。そんなの・・・そんなの・・・かわいいじゃあああん!!この曲もライブで歌ったら楽しそう!!「うま」の進化系「てごますのペガサス」に乗って羽ばたいちゃえばいいよ!*1なぜだろう、この曲は聴けば聴くほど歌っているますださんしか頭に出てこないよ。あれーー?てごしくーーーん。


M4:パスタ
クリスマスソングかと思った・・・あ、すみませんwついうっかり正直な感想が・・・。歌詞が早く知りたい♪きっと、歌詞がすごく好きだと思うので。あくまでも予想ですがw今のところ、わたしの中では一番印象の薄い曲です。


M5:チーター〜・・・
どどどどどど、どうしたんですか?!・・・なにかの間違いかとwwますださんの声に隠れたてごしくんの声を聴きとりたいのに、まともに聴けないw思わずふきだしちゃいまして、すみませ・・・。動物が笑う歌なのかな、なんだかよくわかんないぞwwちょ、ある意味期待大wこれ、どーやってライブで歌うんだろーーwwどうしよう、ゾウさんとかパンダさんとかやんばるくいなちゃんがライブ会場に現れたら…!(あ、風船とかそれこそ「うま」みたいな!ですよ!!ww)うん、これはNEWSでは歌えないですよね。うんうん。テゴマスならではww←笑いすぎ。いや、うん。好きになると思います!ただ、気になる1曲になること間違いなしですww←


M6:夜は星を〜
サビだけじゃなんもわかんないですけど、歌い方的には「もしも、〜」の方が好きかもしれません。でも、なんだか好きな感じです。なんだろう、このメロディラインがツボなのかなあ。これは、フルコーラスで聴いたら絶対印象が違うと思う1曲ですね!ちょっと、声高すぎる気がするんだけど、それも気のせいでありますよーーーに★



と、いうわけでわたしの今のところサビだけの印象で好きかも〜〜♪なのは、1,2,3、です。ありゃりゃwかたまってますね♪特に、音色はちょっとマズいです!!好きすぎるかもしれない…。まっすの声が好きです、この曲ー!早くフルコーラスで聴きたいな♪
前回のうたのときは、3「たった〜」,5「What's〜」,8「HIGHWAY」,が好きで一番は9「POWER OF〜」!って言ってたので(試聴の時点で)、なんとなく今回も同じ感じ?wでも、わたしは「うた」なら「雨のち晴れ」が一番好きです♪これに関しては先日、同じテゴ好きのお友達と意見一致したので、今後は堂々と「雨のち晴れ」を推していこうと思いますw2ndでも歌ってくれますよーに♪

*1:テゴマスのうまはもじってあるものなのに、ペガサスだとなんの関係もなくなりますねw