にゃがの1日目 行動記 〜きのこのこやま売り切れ!?〜

にゃがのから帰ってきて、ぼけーっとしてたらもう土曜日…ちょ、早くないですか?と、いうことで、楽しかったにゃがの行動記!って、先にこっちあげてすみません><。だって、楽しかったんだもーん^^ねー!>該当者様


以下、すごくアッサリ書くこともできる行動記録ですが、わたしの思い出話がちょいちょいあるので長いです^^相当長いです^^読んでも楽しいのは一部の人間ですが・・・wそれでもよければどぞー!写真が出ちゃうので携帯からの方と、ぱそこんからだけど覚悟が必要な方は気を付けてください♪あ、危険な写真ではないですwwそれと、タイトルに書かれてるサブタイトルは特に関係ないです。ノリです。





19日の無駄に長い行動記録ぺたり。

と、いうわけで始まりました!にゃがのへの旅!今回の旅は、大阪遠征で一緒だったりくちゃん(id:rikuusa)とあやちゃん(id:ayakaichigo)に加えて、実はわたしの自宅のご近所さんという怜ちぇる☆(id:rachel-110)さんという4人での遠征でした!申し込みのときから、この4人での参加が初ってことですでにわちゃわちゃしてたんですが、当日となればテンションもあがるわけでしてww関東各地からのO宮集合だったんですが、全員「O宮駅、よく知らない・・・w」っていうことで偶然同じ電車使って集合なので、ホームで待ち合わせすることに♪あー、もうこの時点でわくわく♪
O宮に着いたとき、車内からホームを電話しながら歩くあやちゃんを発見!降りてすぐに折り返して歩いてったら怜ちぇる☆さんとあやちゃんを発見して、嬉しくなってぶんぶん手を振ったらイヤホンコードが自分に絡まるっていうww二人に笑われつつ合流♪りくちゃんはすでに上(コンコース)にいるってことで移動移動♪

新幹線のりまあっす@てご、する前に食料調達!!(←ここ、わたしがなぜかめっちゃ必死だったwwすみません>お三方)で、売店に行くとなぜか完売のき の こ の 山・・・!まじでー!と思ったけど、あやちゃんがすでに購入済みだったので、旅のお供はこちら!


じゃーん!

みんなでこやまさんを食べながら、しばし談笑です。で、到着!1時間てあっという間!何の話してたっけな・・・、なんか要約すると「みんなと出会えてよかったよね。.:♪*:・'\(*´∇`*)/。.:♪*:・'」みたいな話になってたような気がしますwだって、笑いあえる友達がいるって素敵なんだもーん^^みんなだいすきです(どさくさにまぎれて告白w)ああ、そうだ!思いだした!まっすのいろんな写真wみてきゃっきゃしてたんだった!そうそう、ますだ担2名とてごし好きのくせにますだに騒ぐ2人だったのでね、終始ますだトークと言っても過言じゃないですよねー。ますだの話になると目がキラキラになる怜ちぇる☆さんとりくちゃんが好きです・・・!愛されますだがうらやましい!(いや、ほんとに)

で、戻るけど、長野到着!\(^▽^)/

「長野」って書かれたところを探すあやちゃん。結果見つからず、なんだかリンゴちゃんみたいなキャラクターを撮影するあやちゃんりくちゃん。いいねいいね、旅行気分だね^^そして何も撮らないわたし・・・。すみませんwでも、長野駅は初めて!想像以上に広くて、キレイで新しくって、東 口と善 光 寺 口とを行き来するのが楽すぎてテンションあがりました(わたしがw)だって、某ぴろしま駅とか、反対側いくのにわざわざ地 下 通 路!新 宿もガッて渡れずそーだしなあ。て、長野駅の様子なんてどうでもいいですよね・・・すみませんwすでに長野駅はテゴマス行きの女の子・人でいっぱいでした^^まだ早いのにね…。あ、ちなみに11時前に到着!お腹がすいたよ1234!そして、特急で到着するかんちゃん(id:itsumococoroni)をお迎えに!ほとんど寝てないかんちゃん到着\('▽'*)/♪ハグして迎え出るつもりが、手荷物のせいでできず・・・(凹)そしてホテルへ一旦荷物を預けにー!駅前のホテルだったし、ベ ル デ ス クの方がすっごく対応のいい方で気分もよく♪そのまま観光へ!


観光時間そんなないかも?ってことで、とりあえずバスで善 光 寺へ!100円ワンコインて素晴らしいね。ただ、このバスがおもしろバスで…!いや、バスがおもしろいっていうか…扉が開くたびにものすっごい大きな音がなるんですよwwこの音に毎回びくびくするかんちゃんとわたし…w結局、これ最後まで慣れなかったな…。と、いうわけであっという間に到着!善 光 寺は初めてだったし、めっちゃわくわくしてたんですが、なんせ・・・なぜか暑くて暑くて・・・雨どこいったんだよ・・・ってくらいの暑さ。歩いてるだけでめげそうになりつつも、善 光 寺 本 堂へ!向かう途中いろんなお店があって、すでに怜ちぇる☆さんとあやちゃんはソフトクリームの品定め中wというわけで、参道がこんな感じ!

で、善 光 寺どーん!

ついでに、わたしたちもどーん!!

※顔塗りつぶしちゃってすみません>関係者各位
誰がどれかは言いませんが(自分たちでわかればよし♪)今回の旅のメンバーはめずらしく「ますだ好き<てごし好き」な割合でした^^これホントレア♪そんな感じで観光にきてたおじさまに3枚ほど撮ってもらいw満足して、後にしましたー。これで観光任務完了(*^▽^*)ゞ

忘れてたけど、お蕎麦が食べたい1234!てことで、参道にあった食堂へGO!団体客でいっぱいいっぱーいヽ(=´▽`=)ノだったので、2テーブルに分かれてもぐもぐ。隣のテーブルのおじさまたちが、後から入ってきたのにすでに出来上がってて(お酒でw)声でかいのが印象的でした^^あ、食べたのはこちら!( ´・ω・`)_且じゃーん!



THE ZARUSOBA!!

天ぷらつけたかったけど、必死に我慢してきました…。りくちゃんは立派な天ぷらのせてたよね・・・そしてあやちゃんもエビが踊るような天丼食べてたし(※蕎麦ダメなあやちゃん)、あとの3人はシンプルなTHE RUSOBA!ですw(変えてみた)でも、シンプルだけどシンプルだからこそおいしかったなー(*´∇`*)そうそう、思いだした。お通しみたいな感じで、蕎麦が出てくる前*1に出てきた蕎麦チップス的なものがあったんですが、一口目食べて「味ない〜( ノД`)」ってかんちゃんに嘆いたわたしですが、お蕎麦食べ終わってからも食べる食べるww結局止まらず、全部食べたわたし^^ごちそうさまでした♪(。-人-。)

時間が意外と余ってしまい、どーしよーかーなんて言いつつ、結局会場付近まで歩くことに^^観光地ならではの看板おもしろモノを発見してはツッコみつつ、の移動♪その移動中に、あやちゃんの元にいきなりまめちゃん(id:JellyBeanS)から電話が!!そのまめちゃんが隣の道路を優雅に車で駆け抜けていきました^^あやちゃん(だっけ?)が「かっこいー!」って言ってたけど、まめちゃんは助手席な件wwいつかまめちゃんの運転さばきが見たいです!(ここでリクエストw)開場までちょっと時間があるんだけど、お店に入ってお茶する時間も微妙なほどなので、そのまま会場へ!会場着いたので写真どーん!


・・・って言いたいんですけど、じゃんねんながら会場の写真を1枚も撮ってないっていう・・・m(。・ε・。)m


第一印象は「何か詰めたい・・・!」ていう壁でした。はちみつとかいかがかな♪って、冗談はここまでにして。会場前にはたくさんの人!そして全然並んでないグッズ列!呼び込みがどこの会場よりも張り切りすぎてるにゃがの\(^▽^)/会場ついて早々、えりちゃん(id:m_sun07)(勝手に飛ばしてすみませんwダメなら言ってくださいね^^)(そして勝手にちゃん呼びw)に発見されるわたしたち5人ヽ(=´▽`=)ノわー♪そして、挨拶交わしつつのー、グッズ購入へ。今回全然買ってないんですけど*2とりあえず、イヤホンアクセの黄色いゾウさんが欲しくて追加購入^^やーん、黄色もかわいー!でもまだ封あけてなーい!イヤホンアクセといえば、怜ちぇる☆さんはピアスにしてるし、かんちゃんはストラップにしてるし、器用じゃないけど、せめて何かにしたいなーって思ってます。とりあえず携帯につけてるけど、白い部分もつけっぱなしだしね^^


グッズも買ったしー、とりあえず開場待ちなんですが、入場列が結構長くて…でも開演前にトイレ顔を洗いに行きたいわたしたちは並ぶことに…暑かったなー><。足、パンプス焼けしたほどです・・・。で、開演まで時間があったのでロビーのイスでまったり。まったりしすぎて席についたの10分前ヾ(・ω・o) かんちゃんとはここで一旦お別れ(ノд・。) そして席について改めてステージの近さに焦る4人wセ ン タ ー ブ ロ ッ クの7列目くらいでした^^ますだサイド(というか、ほぼド真ん中)から、この公演がラストのりくちゃん、怜ちぇる☆さん、わたし、あやちゃんの順で4連着席♪わたしは生まれて初めての4連^^(たぶん)後ろ振り向いて、かんちゃんに手をふるうちらw後で知ったんだけど、うちらが会場に入って席に着くまでの間、まめちゃんが後ろ向きのわたしたちに手を振ってたらしいww背中で気づけなくてごめーーん!wアンコール前に、ふと後ろを向くとあやちゃんが斜めちょい後方にえりちゃんを発見!そして反対方向のちょい後方にまめちゃんを発見wそして手を振るwなにこれwみんな近すぎるww


そして、1部も無事に終わりまして、会場前にいたらラコさん(id:go_green_go)から電話が!開演前に会えなかったのでぜひ!と!そして、サ ム ラ イ ブ ル ー*3を身に纏ったラコさんと会えたー(*´∇`*)ラコさんが手を広げてたのでハグしてくれそー!わーい!と思ってたら、突然脇腹をがしっと掴まれ、崩れ落ちかけてぎゃーってなるわたしwwwわ、ワキバラヨワインデス!!いやー、よかった。もっとじゃすとみーとしてたら、悲鳴モノでしたwwほんと、普段悲鳴もあげないし、叫ばないわたしですけど、脇腹だけはダメなんです…wと、必死に訴えつつの代々木ぶりの再会!わーい!そして、再会したばっかりなのに写真撮影を頼むわたし・・・ほんとすみません><。りくちゃんが1部でラストなので、バイバイする前に1枚パチリ。ラコさん、ありがとうございましたー!ここで、一足先に帰るりくちゃんともお別れ(ノд-。)ありがとう!りくちゃん!りくちゃんのテンション、かわいくて楽しくて大好きです(o^∇^o)そしてなぜか一人ずつりくちゃんと握手するわたしらwwwは!忘れてたけど、1部始まる前に座席ついてから、4人で気合い入れたんですけど円陣的なwそのときりくちゃんが掛け声担当だったんだけど「てごますのー」「あい!」でくるかと思いきや、「やりすぎー」「おー!」だったんだwりくちゃん、さすがです!テゴマスより、うちら、みたいなとこあったねw


そのまま2部へ♪2部も開場と同時くらいに中に入って、トイレ・・・あ、顔を洗いにいきまして。たしかこの回はうだうだせずに着席♪今度は3階席!後ろの方だったけど、段差があるので障害物(前の人の頭とか髪とか頭とか髪とか!)ないし、よく見えました^^2部は、てごしサイドブロックだったのですが、上手からかんちゃん・わたし・あやちゃん・怜ちぇる☆さんの順♪2日目2部で気づいたことなんですが、今回は全公演、自分の左隣があやちゃんでした^^左側に好きな人にいてもらうといいって言いますよねー、なんでだっけ。あ、心 臓があるから?って、そんな話はおいといてw公演内容とわたしたちについてはまた別途載せるとして・・・。


2部終了!して、そのまま歩いて駅前まで♪サッカーが後半始まっててあやちゃん・かんちゃんにワンセグをつけてもらい*4状況確認♪歩きつつ、公演の話をしつつ、食べるところを探す探す探す…どこもいっぱい!そしてすれ違う人の中にまたまたラコさん発見!wすれ違いざまにてごますではなく、サッカーの話を交わす(どこまでもサッカー好きw)で、どこもいっぱいだからホテルで飲みだー!っていう皆様とさよならして、歩き続けて、3軒目かな?やっと落ちついてごはーん!アルコールで乾杯♪(*´▽`)◆ゞしかも1杯目と2杯目、毎回乾杯してたwで、何の話したっけ・・・覚えてないけどwでもたぶんてごますの話をした気がする!!←
あ、でも、確か隣のテーブルがどうやら同窓会ちっくな集まり?だったみたいで、これまた声のでかいおじさまたちwwしかもちょー盛り上がってて、耳ダンボにして聞いてました^^いやー、楽しそうな大人でしたねー。それ聞いて笑ったりー、しげの現状について話たりー・・・で、


ごちそうさまでした!きのこやま♪

食べる前の写真を完全に撮り忘れてたので、こんな食べ散らかしあとですみませんw(でも載せる)2時間くらいしか睡眠せずに来てたわたしは、アルコール1杯目ですでに酔いが回ってしまい、自分でも久しぶりに「あー、酔ってるっていうかしんどい・・・」って思うほどぐだぐだだったんですが、みんなに心配されつつだったので、すごく楽しかったでーす!次は睡眠しっかりとってぐいぐい飲みたいと思います!でも楽しかったな〜^^あ、ちなみに初日の中打ち上げメンバーは、2部に一緒に入った4人で♪そういえば、ここのお店の店員さんで、ひとりすっごく笑顔で接客してる素敵なお兄さんいたなあ、そういう接客する人に惚れやすいので気を付けてください(←わたしが)


日付変わる前に、お店を出てホテルへ!途中、ミスドに寄る予定だったのにすっかり忘れる4人…


ホテル到着!写真なし!しかし、広かったなー^^どうやら変わった角部屋だったらしく、へんてこな形の部屋だったけど4人でじゅーぶんの広さ!たぶんあのフロアで1番広かった^^っていうどーでもいい情報w部屋ついて、とりあえずサッカー速報を!ということでテレビつけて、みんなでだらだらゴロゴロ・・・ハイライトみて状況把握してー、こめんてーたーとしてゲストにきてた、元代表選手にちょいちょいツッこんでー(ほんと、今思えば米だとか、二毛作だとか、ちょう失礼な発言を・・・!ま、その通りなんだけど♪)で、引き続きダラダラしつつのー、コンビニに買い出しに行きーのー、そうそうコンビニの店員さんがかわいかったらしく、レジでの会計のあの数秒で店員さんの名前を覚えるあやちゃんwwその気合いどこからww部屋に戻ってまたゴロゴロー。いや、ほんと眠くて。たぶんお酒回ってたんでね^^


で、わたしは違うホテルに泊まってる友達に会いに!(すでに1時を回っておりますがw)不思議な部屋で、完全オートロックで鍵が1つしかなくて…とりあえず出てったはいいけど、そのあと別の用事で出てったかんちゃん。そのかんちゃんが部屋に戻れないという事実ww(他のふたりは夢の中にいくので・・・)と、いうことで、あやちゃんから「寝るわー」ともらったのが3時頃。そこからかんちゃんとにゃがのの夜道で合流w人も車も通ってないからめっちゃ怖かったよ・・・。合流ついでにファミレスへ〜ヽ(*´▽`)そしてデザートを食べつつ飲む(あ、紅茶とかとか!)そこの店員さんがまたすごくいい対応する方で・・・!お客さんも少なかったし、のんびりまったりさせていただきました^^で、部屋に戻ったのが5時半頃?すでに空が明るかったですw朝方までありがとー!@私信


そんなこんなで、1日目(ていうか、2日目の早朝まで)が終了(*・x・)/゚・:*:・。☆早朝部屋に戻り早々、ウッカリコップを落としあやちゃんを起こしてしまうわたし・・・本当すみません><。
2時間睡眠でここまでよく頑張った!23時間くらい起きてました^^でも、楽しいから全然苦じゃないっていうね♪さて、2日目もあってそんなに長くないんですけど、1日目が異様な長さになってしまったので一旦あっぷ♪長ーーーーーい文章にお付き合いいただき、ありがとうございましたー!しかも、てごますの話ゼロですみませんww自分らが読んで「あー、そうだったそうだった!」って楽しむためのエントリなので♪

2日目は、新たにお友達も合流しーの、いろんな友達と会えた記録になりそー^^

*1:打ちたて、ゆでたてらしいので!

*2:パンフ・ペンラ・ゾウさん1コ・イヤホンアクセ(ピンク3つ、黄色1つ)(←友達と協力して買ったため)だけかも。いやん、貢献してないじゃないのww

*3:でも、ユニフォームじゃないw

*4:ワンセグのない携帯ですみません><。なんてったって5年モノ…