しげのHappy Birthday♪

23歳なんですね^^おめでとう!毎回思うけど、まだ22歳だったのね…いや、これはシゲに限らずゆうやさんにも言えることなんですけどね。あの子ら、まだ22歳だったんかいっていう。


いえ、いつもそんなこと思ってるわけじゃないですけどね!


シゲのも、まっすーのもみなさんのダイアリを読む前に自分の想いを書いてからにしよ!って思って、だいぶ乗り遅れてるので…これからちょくちょくみなさまのダイアリにお☆さまをつけにいかせていただきます…><。3歩くらい遅れててすみません…
でも、やっとこれでお友達のみんなやはてださんのを読めるのでノンストレス♪♪

@追記(07/13 1:51)
って、みなさんのを読み回ってたらお友達と同じようなこと書いててふいたw(@私信)





シゲの良さって、やっぱり「愛されてること」だと思う。


でも、その愛情は目に見えないことが多くて、本人も疑いたくないけど疑うしかない性格で。だから、いつも不安の中で生きてるんだと思う。シゲは、ある意味NEWS6人の中では誰からも信頼されてるだろうし、誰よりもしっかりしているし、誰よりも優しいんじゃないかなってわたしは勝手に思ってます。これ、本当に勝手に思ってるだけなんですけど。


いつも何か思うことがあって、悩まない日がなさそう。それは、小さいことから大きなことまでいろいろあると思うけれど、人には理解されにくいことから、人に話せば一気に解決するかもしれないのに、プライドが許せなくてきっと抱え込んでる。それをどうにかして外に出すには、・・・って考えたときに、シゲの文才と写真の巧さはそこからきてるものなんじゃないかなって。これもまた、わたしが勝手に思ってることなので確証ではないんですけれどね。なにか思いつめた時に、文章が書けない・写真が撮れないって人が多数だと思うけど、シゲは反対になにか思いつめた時ほど、下手でも短くても文章にしたり、なんでもいいから撮るんじゃないかなって。なんとなくそんな気がするのです。ここ数年、シゲネコ読んだり、写真を見たりしていると。
でも、まだ22歳で、やっと23歳になった彼だから、これからなんだよね。これからもっともっといろんなことがシゲの心をかき乱してしまうんじゃないかって、勝手に(もう、ほんとすみませんw)心配してます。でも!でもね!!シゲって、そういうのをうまく消化していける力も持っていると思うの。だから、それがさっきの文章だったり写真だったりね。

メンバーもいて、メンバー以外の友達もいて、家族もいて、すごく楽しそうな環境にいるシゲ。きっとシゲは甘え方を知らないし、プライドも持ってる。だから、素直に自分の気持ちをさらけ出すことも、前に出すことも、伝えることも難しくてもどかしくて、いつも誤解を招いてそうで。でも、そんなシゲだからこそ、シゲが思っている以上にそんなシゲのことを理解してくれてる人もいると思うんだ。だから、シゲはもっと自信を持って「愛されている」ことを認めてくれるといいな。

だって、その証拠にわたしだって、てごし好きだけどシゲのことだって好きだもん。
シゲの撮る写真が好き。ゆうやさんの写真やグッズは1枚も飾ってないけど、けーちゃんの舞台で販売されたグッズ、ポストカードの中の1枚*1だけ部屋に飾ってある。それくらい好き。



24歳を迎える1年後まで、23歳のシゲにたくさんのしあわせが訪れますように。


いつもありがとうね、シゲ!


Happy Birthday  Shigeaki Kato.

Jul 11 2010.

*1:けーちゃんの後ろ姿で、街中の道を歩いてるやつ